エレガントで素敵+快適で心地いい

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

天然石で構成された塀。

その上部を飾るモールディング。

アンティーク調のブラケットライト。

とっても上品でエレガントな雰囲気です。

以前、家創りに関わらせていただいた家。

昨日、ちょっとした用事があった、お伺いさせていただきました。

用事はあっという間に完了。

その後、20分ほどの短い時間ではありましたが、

家にお邪魔して、お客様と楽しくお話しさせていただきました。

数か月前に発注されたという、素敵なソファが鎮座。

大きなリビングにどっしりとした存在感ですね。

スケール感は抜群で、ほどよい感じ。

(20帖のLDKですとおそらく入らないサイズですが)

ほんと、エレガントで上品な家になんですよね。

エレガントといっても、ゴテゴテした感じはなくて、

嫌味のない、ちょうどいい具合。

素敵なんです。

そうそう。

それと。。

大きな吹き抜けのある玄関ホール。

そして、大きなLDKなんですが、ほんと快適そのもの。

底冷えした感じは一切なくて、上着を着てると

少し汗ばむくらいの暖かさなんですよね。

毎回なんですが、すんごい心地よいんです。

しっかりと断熱気密を確保すると、これだけ違うんだなと

改めて思わせてくれます。

見た目素敵で、快適そのもの。

非の打ちどころのない、完璧な家になりました。

羨ましい限りです。

何だかわかりにくい画像ですが。。

実は、新しい、とある企画の打ち合わせだったんです。

企画といっても、家創りではありません。

ただ。

家創りには関係する内容です(笑)

弊社の理念の中にある

「関わる全ての人の豊かな未来を実現」

を真剣に考えて、それを具体的にするための企画なんです。

企画書がまとまって、それを精査してきました。

すごいことが起こりそうな予感がして、

ワクワクドキドキしました。

大きな一歩を踏み出せそうです。