「和モダン」といっても、いろいろですよ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りの現場のワンショット。

昨日、お客様と現場で待ち合わせ。

工事の進行状況を一緒に確認させていただきました。

断熱材が充填されていたり、

間仕切の位置はハッキリしてきたり。

天井の下地なんかも組まれていて、

部屋の広さの感じがわかっていただけた様子。

それと。

床のフローリングを張り始めていたので、

その風合いをチラッと見ることができました。

(フローリングは張ったらすぐに、傷がつかないよう

養生してしまうので、見れなくなってしまいますが)

それと。

ユニットバスが、据え付け完了してたので、

ご覧いただきました。

この時期、一歩ずつとはいいながらも、

着実に変化していきます。

その変化を一緒に見ながら、

ワクワクを共有できるといいなと思いながら、

毎回立ち合いをさせていただいています。

次回お会いするのは、3週間ほど先になります。

実は。

その時期には、すでに大工さんの工事が完了しているので、

相当出来上がっている予定。

次回は、凄い変化を楽しんでいただけるかなと思っております。

(といいつつ、毎週の現場打ち合わせ後の報告で、

写真もお送りしてしまうので、どんな感じなのかは

お伝えしてしまうことになりますが。)

それでも。今から楽しです!!

閑静な住宅街です。

実は。

こちらに、これから家創りを考えてらっしゃる方が

気になっているという住宅があるんです。

和モダンなデザイン。

そのデザインの持つ雰囲気を、家創りに取り入れたい。

というわけで、視察に行ってきました。

怪しまれないように(笑)

見学してみて。

なるほど。この雰囲気ね!とすぐに理解できました。

「和モダン」

そういっても、いろんなカタチがあったりします。

そのなかでも、どの雰囲気を求めているのかを

共有するには、実物や写真を見るのが一番なんです。

オススメですよ。

ちなみに。

もちろんですが、見た家ををそのまま真似するつもりはありません。

何を大事にしているのか。

それをしっかり読み取って、カタチとして落とし込むようにしています。

そうでなければ、その気に入った家を設計された方に

お願いすればいいのですから。

私の中では、斬新な和モダンな家ができそうです。

今から楽しみです。