新しい仕事にいい刺激いただいています!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とあるクリニックの打ち合わせへ。

クリニック??

住宅じゃないの??

ナイトウタカシを知る人は、そんな風に思ったかも(笑)

関わらせていただく99%は、基本的に家づくりです!

なので、そう思っていただいた方は正解です(笑)

とてもご縁のある、お世話になっている方からのご依頼

ということもあって、関わらせていただいております。

昨日のテーマは、インテリアデザインの方向性を

共有するのが、主目的でした。

いろんな事例を見ながら、共有していきます。

実は。

なかなか難しいプロセスでした。

家づくりの場合は、お客様が持つ、「私の好き」を共有するのですが、

パブリックな空間となると、「好き」だけでは決めきれません。

でも。

このプロセスがないと、目指されている方向性がわからない

まま進めることに。。

ということで、「これじゃない」というイメージを主軸に、

お話させていただきました。

大理石の高級感は素敵。

でも、ビヤンコカララのような白さが強いとかっこいいのですが、

冷たい感じがする。

もう少し温かみのある感じがよい。

だからといって、白やベージュの単一なインテリアでは、

インパクトがなく、他の店舗のようになってしまう。

ある一定の高級感というか、上質さがほしい。

言葉で書くとこうなってしまいますが、

画像を見ながらでしたので、目指す方向を

しっかりと見据えることができました。

共有させていただいたイメージをもとに、

パースやサンプルを用意して、次回の打ち合わせに

望みたいと思います。

普段とは違うことって、ほんと、とってもいい刺激をいただけます。

こういった関わり方のできるような出会いに感謝です!