涼しい中で解体工事?!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

床に座り込んで、打ち合わせ。

といっても、お客様とではありません。

工事関係者と現場で打ち合わせだったんです。

実は、とある改修工事で、昨日から解体がスタート

ということで、現場を確認しつつ、監督と打ち合わせという流れでした。

ビルの一室で、空調へ風通しのない状況で解体。。

ということで、汗をだくだくかいても大丈夫なように準備して

乗り込みました。

でも。

エレベーターを降りたらビックリ!!

冷房が効いてるではありませんか!!

しかも、相当涼しい。。

実は、1台のクーラーをそのまま生かすことになってたので、

快適な解体現場になっていたんです。

これから数日は、外の気温が、37℃くらいになるのですが、

快適な環境の中で、解体工事ができるので、

作業効率がとてもよくて、スムーズに工事が進んでいきそうでした。

こちらは、ちょうど、使わないエアコンを解体してたとこ。

さて、

どんな風に変身するのか。

これから楽しみですね。

夕方からは、新しいプロジェクトの打ち合わせへ。

そのテーマは、ずばり「洋館」

大きな枠組みが、しっかりとしてきたので、

いよいよサイトを構築していくプロセスになってきました。

新しいチャレンジは、ほんとワクワクします。

盆明けには、何らかのアクションがあるので、

こちらでもご紹介しますね。