大きくて明るい玄関土間っていい!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家のワンショットです。

見たらどこの場所かわかりますよね?

そうです。

玄関なんです。

広角レンズ使ってるから広く見えてるって?

実は、そんなことないんです。

こちらの玄関土間は、とっても広い。

なにせ。

玄関先にあるベンチが、1.6m以上ありますから。

ベンチ下がちょっとした収納になってるのもいい。

靴を置いてもよいですし、こちらの方にように

土ものの野菜を置いておくのもいいですよ。

それと。

玄関土間なのに、この明るさ!

どうですか?!

大きな窓からたくさんの光が入ってきます。

しかも。

その窓の先は、大きなバルコニー。

この時期なら、ちょっと椅子を置いて、

ビールを片手に、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。

この写真の背面には。。

すごくかっこいいバイク(自転車)がおいてあったり。

それでも、せまっ苦しい感じはないんです。

これが、マンションの玄関だとしたら、

どうですか??

マンションのフルリノベーションの事例なんですけど、

建築家らしく、思い切った発想で、とってもユニークな

家になってるんです。

実は。

こちらの事例が、昨日から、弊社HPで公開されました!

マンションのリノベーションをお考えの方は、

一度のぞいてみいてくださいね。

https://www.ntas.info/gallery/post_28.html