ショールームでデートでした!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家づくりのため、

お客様とショールームデートへ行ってきました!

写真は、ちょうどキッチンの時ですね。

キッチンの大きさや高さを体感したり、

天板やシンクの素材を確認したり、

水栓やコンロ、レンジフードや食器洗浄機の仕様を確認したり。

キッチン一つとっても、すごくたくさんのことを

聞きながら、セレクトしていくことになります。

ワイワイと楽しい雰囲気の中ではありますが、

セレクトする奥様は、真剣です。

といっても、根詰めるような感じではなくて、

ご主人と相談しながらだったり、

私や案内してくれる方の意見を聞いたりしながらです。

色を決めるとなると、迷ってしまいますが、

コンセプトを思い出したりしながら、選定されていました。

(私もアドバイスはしていますよ)

イケイケで、いいものばかりにすると、

金額がびっくりしてしまうので、その辺も聞きながら

進めていきます。

キッチンが一番時間かかりますね。

それもそのはず。

セレクトする項目が多いですから。

あっという間に、1時間ほど経過してたように思います。

その後、お風呂や洗面、トイレをセレクトしていきました。

最終的には、内部に使うドア類(内部建具)も選定!!

カタログでも見れるのですが、

やっぱり、実物見ながら、質感や大きさを見ながらがいいですね。

ドアのデザインはもちろんですが、ドアノブのデザインを

含めて、細かなところまで、しっかりセレクトしていただけました。

あっという間の4時間!!

楽しい時間だったので、、すぐでしたけどね。

小さなお子様がいるのですが、時折休憩を入れたり

ご夫婦であやしたりしたおかげもあって、

ご機嫌よくしてくれていたので、よかったです。

昨日の一番の功労者は、お子様ですね!

次回は、別のメーカーへご一緒する予定です。

今回、しっかり選んでいるので、次回は、もっとスムーズに

進んでいくでしょう。

次回も楽しみです!