いろんなキッチンを見て比較検討!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、お客様とショールームへ行ってきました。

メインは、キッチンです。

先週の週末に、いくつかメーカーをご覧になっていて、

イメージは広がっている様子。

しかも。

いろんなところで説明を聞いていたため、

迷ったりすることも少なくて、意思決定もスピーディー。

ある意味、慣れた感じに見えました。

一通り選定した後、喫茶コーナーで、

先週末のメーカーのことも含めて、

どう感じているのかを伺ったら、貴重な意見が聞けました。

昨日のメーカーでもそうだったのですが。。。

このシリーズだと、これができるけど、

他のシリーズだと、これができない。

そのどちらも取り入れたいのに、選定できない。。

さらに。

このメーカーでは、これができるんだけど、

このメーカーでは、これができない。。

いいとこどりしようとしているわけではないのですが、

やりたいことをすべて、うまく網羅できるメーカー、

シリーズは、とても少ないんですとのこと。

難しいこと言ってると思われましたよね。

いやいや。そうでもないんですよ。

たとえば。

リビングからキッチンが見えてしまうので、

レンジやトースターを扉で隠せるようにしたい。

簡単そうですが、意外にも、あまり種類はありません。

用意のないメーカーもあったりします。

もちろん、オーダーキッチンにすればよいのですが、

やはり、コストを考えると、主要メーカーがよいんですが。。

そちらも視野に入れながら、比較検討して、

決めていくことになりそうです。

こういったプロセスって、大変なんですが、

最終的に、納得のキッチンを手に入れるという意味では

とっても大事なプロセスなんです。

簡単に決めてしまわず、いろいろ検討することを

お勧めします。

話は変わりますが。

とある現場のワンショット。

ちょうど、外壁を工事していました。

ブルーのガルバが、なかなかいい表情してましたよ。

全貌が明らかになるのが楽しみです。