地鎮祭から施主インタビューへ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、とある家づくりの地鎮祭でした。

この梅雨時期で、天候が気になっていたのですが、

雨の谷間で、いい天気に恵まれました。

蒸し暑さはあったものの、気持ちいい風が流れていました。

思い返してみれば。

ここまで、とてもいい流れで進んでこれました。

設計スタート当初から、勉強熱心だったご主人。

打ち合わせごとに出される宿題も、しっかりと検討していただいて、

一つずつ、納得しながら、決めてきました。

スタート当初の要望になかった、ミーレの食洗器や全館空調+換気。

基本設計の段階で追加となりました(数百万のアップ)が、

当初予算の範囲内で納まるように、他の減額案を採用したりして

基本設計を完了。

詳細な設計も順調に進めてきて、

複数の工務店による入札の結果、ほぼ予算内で着地。

昨日の地鎮祭となりました。

ただ。私とお会いする前は。。

結構、大変なことになっていたんですよね。

詳細は、お伝え出来ませんが、スムーズではありませんでした。

そういった経験もされているからこそ、

今度こそは!という気持ちも強かったのかもしれませんね。

いずれにしましても。

これから、工事が始まります。

とっても素敵な、和モダンの家。

完成が今からたのしみです!!

夕方からは、こちらの家へ。

こちらのブログでも何度か登場していましたが。

竣工してから、ちょうど一年ほど。

実は。

竣工記念写真を撮影させていただいたんですが、

それをお持ちするのが主目的です。

たくさん撮影された写真を一緒に見ながら、

大いに盛り上がりました!!

その後、家づくりについて、インタビューをさせていただきました。

いろんな貴重なお話を聞くことができました。

今後、家づくりを考えている方はもちろんですが、

二世帯住宅を考えてる方は必見ですよ!!

竣工記念写真とインタビューは、近いうちに

弊社サイトで、公開する予定ですので、お楽しみに!

あっという間の2時間ほど。

楽しい時間は、過ぎるのが早いですね。

ほんと。

すばらしいご家族の家づくりに関われて感謝です!