旗竿地の注文住宅のお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

旗竿地の注文住宅…高円寺の家を紹介したいと思います!
http://ohkokk.boo.jp/kouenjinoie.html

この家はアップした写真のように旗部分だけではなく竿部分も地下一階から地上二階&屋上まで建築に大いに利用しました!
この形のまま総堀りした地下空間はなかなかのボリュームでそのままのボリュームで屋上までの三層の建築となってます。

まずハウスメーカーのような会社ではこのようなプランの提案はありません。LDK、6畳の寝室、子供部屋、収納…的なありきたりのものの組み合わせしかできない方針では出てこないプランなのです(^◇^;)

もっと臨機応変に…その家族家族に適した自由な発想で建築に取り組みたいものですね(^^)/~~~