I-0661、間取り図だけを書いてもらいたい(愛知県)

I-0661、間取り図だけを書いてもらいたい(愛知県)

ユーザー カオリン の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
安城市
依頼内容: 

間取り図だけを書いてもらいたいですm(__)m予定地は決まっています
父が大工ですのでどうしても父に建ててもらわないといけない状態ですが、間取りがどーしても気に入らず設計だけ依頼をしたいのですがなかなか受け入れてくれてる所がない状態です
おしゃれで住みやすいお家が建てたいので希望を叶えてくれる建築家の方がいたら是非お願いしたいです
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 中庭のある家づくり|水谷嘉信建築設計事務所 水谷 嘉信 の写真
中庭のある家づくり|水谷嘉信建...
コメント: 

はじめまして、大阪で設計活動をしおります、水谷建築建築設計事務所の水谷嘉信です
.
何かお手伝いでも出来ればと思いましたので参加させて頂きました。
特に、中庭のある家づくり、大開口のある家づくりに力を注いでおります。
.
HPを見て頂いて、興味がございましたらご連絡して下さい。
どのようなことでもいいですので、ご質問、ご相談してみてください。
.
.
では,よろしくお願いします
.
水谷嘉信
水谷嘉信建築設計事務所
〒532-0011
大阪市淀川区西中島1-9-16、ストロングビル801
TEL:06-6308-0524 
mizutani@archm.com
http://www.court-yard.com/





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

カオリン様
 
はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
愛知県名古屋市の設計事務所です。
 
安城市とのことなので距離的にも無理がありませんので、エントリーさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
お父様が大工とのことで心強いですね。
間取り図だけとのことですが、建築確認申請や完了検査等の手続きは無くても大丈夫なのでしょうか?
 
建築主ご家族のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた住まいを一緒にこだわって創っていきたいと思っています。
 
小さな事務所ですが、ご興味をお持ちいただければ、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423

参考事例: 





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問がありました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答を頂きました。
補足事項として投稿いたします。
 
 
質問:
 
当方はネットのやり取りだけで間取りを作る事に特化しています。
ネットでのやり取りだけで間取りを作ってもよろしいでしょうか?
 
 
回答:
 
ネットのやり取りだけでも大丈夫です(>_  
 

参考事例: 













ユーザー アトリエコジマ 宮崎雄策 の写真
アトリエコジマ 宮崎雄策
コメント: 

カオリン様

こんにちは、アトリエコジマの宮崎雄策と申します。

ネットでのやり取りで宜しいとのご回答ありがとうございます。

【インターネットで間取り作り】

都内で設計事務所を営んでいましたが
家族との時間を大切にしたいので空気が澄んで星の綺麗な
九十九里地方で田舎暮らしをはじめました。
交通が不便なため現地に赴いての対面での打ち合わせが出来ません。

そのため「インターネットで間取り図を作る」という業務に特化しております。
仕事の仕方と業務に制約があるため価格を定額にしております。

「インターネットで間取り作り」をはじめて4年3ヶ月になります。
その間100件以上の間取りを作ってまいりました。
間取り作りは住まい手の生活設計です。
住まい手の生活の仕方を知り、快適で心地よい住まい手にぴったりの住まいに成るように
建築士の専門家としての知識と経験を生かしてお客様と一緒になって作り上げてゆきます。

追加費用無しで、納得いくまで何度でも間取りを修正することをお約束しております。
ほぼ全てのご依頼で満足の評価を受けていることを自慢にしております。

【参考事例】
参考事例は依頼者様のご希望に近い物件を選択して直接お送りしたいと思います。

【作業の進め方】
お父様が大工さんとのことですので風土に適した建物への知恵や
技術に関しての独自の考えをお持ちだと思います。
まずカオリン様が満足できる間取りを作り
それでお父様と相談していただいて
お父様のご意見も考慮して調整する
という進め方をすれば
どちらも納得できるより良い間取りになると思います。
【目標に意識を向け良い間取りを】
目標に意識を向け続ければ必ず良い間取りになります。そして良い家づくりに成ります。

ぜひ理想の間取り作りのパートナーにご指名くださいますようお願いいたします。

アトリエコジマ
宮崎雄策

参考事例: 













ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

カオリン様 はじめまして
--
空間スタジオの遠藤ともうします。
東京都渋谷区で、設計事務所を開いております。
事務所の概要はホームページをご覧ください。
[空間スタジオ]で検索頂ければトップに出ると思います。
http://www.kukan-studio.com/
--
なかなか難しい状況ですね。

メールのやり取りだけでもOKと言う事で連絡差し上げます。
--
ご連絡お待ちしております。
どうか、よろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
info@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
ホームページ:http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
-----------------------------------------------------





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言