I-0695、貸しテナントの改装依頼・精神科クリニック (宮崎県)

I-0695、貸しテナントの改装依頼・精神科クリニック (宮崎県)

ユーザー コーヒー の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮崎県
現住所‐郡市区町村: 
宮崎市
依頼内容: 

貸しテナント(40坪)の改装依頼
二階建て軽量鉄骨の二階部分(前皮膚科クリニック)で精神科クリニックを本年10月オープン予定です。1階は薬局で営業中です。
場所は宮崎市の文京区。予算は1000万円。
開業コンサルタントの事例は、どれも似たような感じでパッとしないのです。相談しながら一緒に癒しの空間を作っていただけるとうれしいです。イメージは木を使ったアットホームな感じ。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー BDA.Tボーダレスドローアーキテクツ 谷川正和 の写真
BDA.Tボーダレスドローアー...
コメント: 

はじめまして、宮崎市でデザイン事務所をしています。
BDA.T(ビーディーエーティー)ボーダレスドローアーキテクツの谷川と申します。
精神科クリニックの実績はありませんが、逆に固定概念もありませんので、
お施主様とのコミュニケーションの中でいろいろなことをお聞きしながらデザインすれば、
解決可能な範囲と考えておりますのでコメント参加させて頂きました。
過去計画した参考写真の老人ホームも同様に進めさせて頂きました。
大事なのは、一般的なつくりで改修されることより、新たな精神科クリニックのスタイルなどをお施主さんの使い勝手などをお聞きしながら、お施主さんご自身にフィットしつつ、訪れる人も魅了できる空間づくりができると一番理想ではないかと考えています。私達はむしろ、お施主さんの要望をデザインに変える立場にいますので、そこに徹してサポートできれば幸いです。
私の作っているデザインの全てが、お施主さんとのコミュニケーションの中から生まれています。
私としても、一緒に楽しんで作っていけるお施主さんに一人でも多く会いたいと常々思っていますので、
ご縁あればと思っております。よろしくお願い致します。





ユーザー ing環境設計室 ひばり野 辰郎 の写真
ing環境設計室 ひばり野 辰郎 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして。

ing環境設計室(イング)のひばり野と申します。

宮崎市中津瀬町の付属中学校前に事務所がありますので

コーヒー様のクリニック予定地の近くではないでしょうか

今回、クリニックの癒しの空間造りに参加したくて,ご応募させていただきました。

今までにもテナントの空間デザインは店舗,医院など手掛けいますので現地を見せていただければ、

コーヒー様と一緒にイメージを膨らませながら、理想のクリニック造りのお手伝いが出来ると

思います。

ご連絡をお待ちしております。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言