I-0741、道路の高低差を利用して地下駐車場つきの2F建て住宅(福島県)

I-0741、道路の高低差を利用して地下駐車場つきの2F建て住宅(福島県)

ユーザー ケンダル の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福島県
現住所‐郡市区町村: 
いわき市
依頼内容: 

道路の高低差を利用して地下駐車場(2台)つきの2F建て住宅を設計していただきたい。
地下駐車場から外を通らずに住宅へ入れるようにしたい。
建築地は福島県いわき市です。
住宅の延床(地下含まず)は40坪程度を予定しております。
地下駐車場はコストが高いと聞いております。
自分たちの納得のいく家づくりをしたいと思っておりますので、予算も含め親身になって一緒に家づくりをお任せできる方を希望しております。





コメント

ユーザー ワンズ建築設計室 佐久間智春 の写真
ワンズ建築設計室 佐久間智春
コメント: 

ケンダル様
はじめまして。
郡山市のワンズ建築設計室と申します。
地元福島県のお客様からのお話しなので、お力になれれば幸いです。
古民家改修から住宅・店舗など様々な条件からご予算に応じたご提案を致します。
ホームページに掲載の住宅はプライベートの件もあり掲載は少ないですが、実績はありますのでご安心下さい。

宜しくお願い致します。

ワンズ建築設計室
〒963-0106 福島県郡山市成山町59-6
TEL:027-937-6345
HP:http://one-z.info/ ワンズ建築設計室でも検索出来ます!

参考事例: 





ユーザー 柏木設計 柏木 義清 の写真
柏木設計 柏木 義清
コメント: 

 初めまして。ケンダル様
仙台を拠点に活動しております。
柏木設計の柏木義清と申します。
お手伝い出来ると思いメールいたしました。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所柏木設計
柏木義清

参考事例: 





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問を頂きました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答を頂きました。
補足事項として投稿させて頂きます。
 
 
質問
 
1:
当方、茨城県と東京都で事務所をしているものですが、
検討の範疇にありますで しょうか?
 
2:
想定されている建設予算はどれくらいでしょうか?
 
 
回答
 
1:
建築家の所在地についてこだわりません。
 
2:
建築予算は4000万円ぐらいで考えております。
 
 

参考事例: 













ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです…どうぞよろしくお願い致します。

お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





ユーザー STUDIO POH 星 裕之 の写真
STUDIO POH 星 裕之
コメント: 

ケンダルさん はじめまして

宇都宮を拠点に設計活動をしているSTUDIOPOHの星です。

ご要望から2007年に竣工しましたKAHを連想しました。
http://www.poh.jp/projects/kah/kah.html

そのほかに車庫がRC造ではないですが北側道路で2台の車を並べたSSH
http://www.poh.jp/projects/sshouse/sshouse.html
また南側道路で軒下1台、非常用1台を確保したKNH
http://www.poh.jp/projects/knhouse/knhouse.html
などが参考になるかと思います。

建築費は材料のグレート、空間の作り方にも左右されますが、室内で40坪を確保し、RC地下車庫をもと思うと少々厳しいように思います。必要なスペースは、プランニング次第で絞れますので必ずしも40坪も必要がないかもしれませんし、地下車庫にしなくても雨に濡れず出入り可能な方法があるかもしれません。それらの検討と、デザインを詰めて行く工程に時間をかけたいと思いますので、お時間にゆとりがあるようでしたらぜひお話をお聞かせください。

参考事例: 













ユーザー 宇津建築設計事務所 一級建築士 宇津義和 の写真
宇津建築設計事務所 一級建築士 宇津義和
コメント: 

ケンダルさま、はじめまして。茨城県の水戸市と笠間市を拠点に、県内外年間約10棟くらいのペースで住宅の設計活動をしている、宇津建築設計事務所の宇津義和と申します。

この度はコメント掲載の機会を頂き誠にありがとうございます。

1軒の住宅を設計する際、様々な与条件がありますが、敷地の条件と予算の条件は設計事務所が変えられる訳ではありませんので、地下駐車場のある住まいという、ご要望に合う住まいになるよう、コミニュケーションをしっかり取りながら、ケンダルさまの住まいづくりにご協力させて頂ければ幸いです。

昨年、札幌市で設計監理の機会があり、それ以来こちらで設計する際にも、高断熱仕様で設計するようにしております。住まい全体が均一な温度環境になる、非常に快適な生活をご提供させて頂けるはずですので、一度、ご面談の機会を頂けると幸いです。

連絡先は、
宇津建築設計事務所 宇津義和
〒310-0851 茨城県水戸市千波町183-18(自宅兼アトリエ)
〒309-1611 茨城県笠間市笠間1697-7(事務所)
TEL:0296-72-7675 FAX:0296-72-7690
http://u2sekkei.jp info@u2sekkei.jp
になります。電話でもメールでも結構です。

以上、よろしくお願い致します。





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

笠掛伸建築設計事務所の笠掛と申します。
弊社は東京、鹿児島のほか全国にて住宅の新築、リノベーション、店舗、保育園、オフィスビル、医療施設、教育施設、展示施設など幅広く対応してます。クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や、心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をご提案する事務所です。
お施主様との対話を大切にし、限られた予算の中で最大限の魅力を見いだし、建物と敷地のもつ特性を活かしながら居心地の良い空間をご提案することが可能です。
是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-46-15-302
​tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言