I-1209、工場移転のため改築もしくは一部建て替え(京都府)

I-1209、工場移転のため改築もしくは一部建て替え(京都府)

ユーザー きむら の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
京都府
現住所‐郡市区町村: 
京都市
依頼内容: 

工場移転を計画しております。
現在候補に上がっている移転先は間貸しをされていたところで、弊社としては大きい空間(ガータークレーンを付けた)が欲しく改築もしくは一部建て替えになるのではと考えております。
予算のこともあり改築でいければ良いと考えておりますが、市街化調整区域ということもあり難しい部分もあるかとは思います。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー きむら の写真
きむら
コメント: 

現在の敷地は504坪で一部4階の鉄骨造スレート葺で1階敷地面積1015㎡建築S51年4月の物がたっています。とても古く検査済証が発行されているのか?確認申請時もしくは施工時の図面があるのかさえもまだはっきりしていません。ない可能性もあります。

参考事例: 













ユーザー アルファテクトアソシエイツ 青木 一成 の写真
アルファテクトアソシエイツ 青木 一成
コメント: 

きむら様

京都市内で設計事務所・アルファテクトアソシエイツを主宰しております青木と申します。
お役に立てるのではないかと思い、申し込みさせて頂きました。
詳細をお聞き出来ればと思っております。
宜しくお願い致します。

青木 一成
**********************************************
ALPHATECT ASSOCIATESアルファテクトアソシエイツ
604-0836
京都市中京区東洞院通押小路下ル船屋町403-303
Tel:075-708-5334   Fax:075-221-1913
**********************************************

参考事例: 













ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

きむら様

はじめまして京都市で設計をしておりますSOUNDの岡本と申します。
市街化調整区域は確かにハードルが高いですね。
私も何度か依頼を受けて計画をいたしましたが断念せざるを得ない結果となってしまいました。

ただ、今回の案件は既存建物がそれなりに大きく、大きい空間がどの程度か少し不明ではありますが、既存建物のかたちのまま若しくは小さくなるのが可能でしたら改築や新築の可能性があるのかも知れません。

申請が上手く通せるかは分かりかねますが、一度お話が聞ければ少しでも前に進むと思います。
私でお役に立てるようでしたら、ご連絡を頂戴出来ますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー 株式会社ヨシダデザインワークショップ 吉田明弘 の写真
株式会社ヨシダデザインワークシ...
コメント: 

きむら様
株式会社ヨシダデザインワークショップの吉田明弘と申します。
工場の新築、コンバージョンの経験があります。意匠性を高めて企業イメージ及び職場環境の向上などを大事にしています。またYKKなど幾つかの工場建築の設計協力で建築賞などの受賞経験があり高い評価をいただいております。
小さなアトリエ事務所ですので私自身がご要望や夢をお聞きしにまいりますのでどうぞお気軽にご連絡ください。

吉田明弘++++++++++++AkihiroYoshida
(株)ヨシダデザインワークショップ 
日本大学理工学部非常勤講師
東京都文京区本駒込5−2−5-1F
at Rikugien
TEL 03-6902-0108
FAX03-6902-0783
e-mail:yoshida-dw@jb3.so-net.ne.jp
URL http://yoshida-dw.com





ユーザー アルファヴィル 竹口 山本 の写真
アルファヴィル 竹口 山本
コメント: 

京都市にて設計事務所しております株式会社アルファヴィルの山本ともうします。
既存建物の改築、用途変更申請業務など経験がございます。
よろしければ一度ご相談ください。
よろしくお願いいたします。
---------------
株式会社アルファヴィル
615-0004
京都市右京区西院上花田町32
t:075-312-6951
f:075-312-0416
e:002@a-ville.net
w:http://a-ville.net/





ユーザー きむら の写真
きむら
コメント: 

皆様コメントありがとうございます。
一度締め切らせてもらいたいと思います。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言