建築家探し・建築家選びでお悩みのあなたに!

あなたは次のようなことで悩んでいませんか?
 


・ハウスメーカーや工務店でいいのだろうか
・自分に会う建築家をどのようにして見つければよいか
・建築家ってどこにいるのだろう
・建築家は敷居が高い
・どの建築家がどんな建物を建てているのか分からない
・一般住宅を建てることに、どれだけの建築家が興味を示してくれるのだろうか
・こんな仕事を建築家が引き受けてくれるのだろうか?

 
ご安心下さい。
当サイトの建築家相談依頼サービスを利用することで
そのような悩みを解決することができます。

建築家相談依頼サービスの流れ

建築家相談依頼サービスの流れ

建築家相談依頼サービス・お客様の声

丁寧なお声がけをいただけました

契約した建築家名・事務所名を教えて下さい
 
小島真知さん 株式会社小島真知建築設計事務所
 
建築家相談依頼サービスに投稿する前にどんなことで悩んでいましたか?
 
過去の業者選びの失敗。地方でしたが有名なハウスメーカーに安心して頼んだつもりだったリフォームで、残してほしいと頼んだ梁を切られ、また使う予定で保存を頼んだ古民家の電灯や預けた合いかぎをなくされてしまうなど見込み違いのことが重ねておきました。
それで、次はそういう事態を避けたいと、会って選んだ建築士さんに管理していただこうと思いました。
 
なにで建築家相談依頼サービスを知りましたか?検索エンジンからの場合は検索に使ったキーワードを教えていただければ幸いです
 
もう1年前くらいですので、うろ覚えですが、「建築士」「リフォーム」ではないかと思います。「狭小住宅」も使ったかもしれません。
 
建築家依頼サービスを知ってすぐに投稿しましまたか?もし投稿しなかった場合はどんなことが不安になりましたか?
 
わりとすぐに投稿したと思います。
 
いろいろなサイトがある中でなにが決め手となって建築家相談依頼サービスに投稿しましたか?
 
似たようなサイトは、そんなにでてこなかった気がします。
 
実際に投稿してみていかがでしたか?
 
昨秋にご相談しました。
1週目に7,8件、2週目にも3件の建築士の方々からのお返事をいただけました。
みなさま、丁寧なお声がけをいただけました。小さなリフォームでしたのと、後年またご相談させていただくかもしれないことを考えて、近くの事務所3軒に概算見積もりまでをお願いし、あとの事務所様にはその旨ご一報しました。
3人のうち、おひとりが人員のご都合によりおりられまして、おふたりにリフォーム案を出していただいたうえで、選ばせてもらいました。そのお返事をしたのが1月末ごろだったと思います。
 
現在はどの段階でしょうか?
 
先日、工務店さんの工事はおわり、ひきわたし、お支払いをすませました。
着工が7月、8月終わりまでの工事でした。
 

福岡県内限定アプリでは?

福岡の人が立ち上げたサイトのようで、県外の建築士等は相手にしてないかな?
福岡県内限定のレベルだと思う

当サイトの会員建築家

画像 事務所名・名前 都道府県 紹介文
ユーザー Studio REI 一級建築士事務所 嶽下 康弘 の写真
Studio REI 一級建築... 大阪府

Studio REI では、
医院や事務所、店舗等、様々な建物を設計・デザインしていますが…

中でも得意としている“住宅”では、
「暮らしやすさを追求したシンプルな家づくり」
を目指しています。

ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 東京都

経歴:
1982年 鹿児島県生まれ
2001年 鹿児島工業高校建築科卒業
2001年 tac設計勤務
2007年 日本設計勤務
2012年 大成建設 設計本部
2013年 KASA ARCHITECTS / 笠掛伸建築設計事務所 設立

ユーザー 南俊治建築研究所 南俊治 の写真
南俊治建築研究所 南俊治 兵庫県

「美しい街とは、夢・希望・ビジョンのある人の住む街」お客様のニーズに耳を傾け、一緒に創造する喜びを共に分かち合えればと願っています。                              より美しく、より快適にそして、将来性を踏まえた耐久性と耐震性・福祉の思想バリアフリーの視点にも配慮した建築づくりを貴方のパートナーとして仕えます。

当サイト会員の設計事例

住居専用地域で防火の制限や、傾斜地の規定、道路斜線制限などがある中、「無垢材の使用」や「オーソドックスな切妻屋根」「必要最小限の居室」などご希望を可能な限り実現した、施主と共に作り上げたミニマムハウスです。

敷地が細長い形であったこともあり、全長約20mのなが~い1枚屋根で家族の様々な生活シーンを緩やかに繋ぐオープンでシンプルな平屋の家を提案しました。

この家はプラン依頼を頂いた時、すでにお施主の中では間取りが決まっていました。しかし、私だったらこう考えますよという提案をさせて頂いたところ、それを気に入って頂き、全く違うプランで進める事になりました。

建築家相談・依頼サービスの流れ

相談・依頼を引き受けてくれる建築家を探すまでたったの2ステップ
相談・依頼したい仕事の内容を書きこむだけで
相談・依頼を引き受けてくれる建築家を探すことが出来ます

1、相談・依頼を記入する

 
下記のフォームに建築家に相談・依頼したい仕事の内容を書いて下さい。

 

2、返信がメールで届く

 

あなたの相談・依頼を引き受けたい建築家から返信がサイトに掲載され、メールで届きます。

返信を書いていただいた建築家にはプライベートメッセージを送ることができますので

連絡をとりあってください。

お断りする場合もお断りのメッセージを送っていただければ幸いです。

建築家相談依頼サービスの料金について


建築家相談依頼サービスは会員建築家が支払う料金で成り立っています。
そのため、一般の方は無料でサービスを利用することができます。
なので、返信していただいた建築家には誠実な対応をお願いいたします。

建築家相談依頼サービスの安心安全宣言

・相談だけでもOKです
・条件が悪くても大丈夫です
・しつこい営業はありません
・個人情報を入力する必要はありません
・設計士に依頼すると高くなるとは限りません
・リフォームでも相談依頼可能です
・土地がなくても相談可能です
・小さい仕事でも相談依頼可能です

詳しくはこちらをご覧ください

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言