I-1524、2階建て賃貸併用住宅のリノベーション・リフォーム(東京都)

I-1524、2階建て賃貸併用住宅のリノベーション・リフォーム(東京都)

ユーザー けいじ1982 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
小平市
依頼内容: 

こんばんは。
インターネットでこちらの情報を知って投稿致します。
 
現在、実家に住んでおり、実家のリノベーション・リフォームを検討しております。
色々考えたのですが、子供の頃に住んでいた自宅ですので、いろんな事を相談しながら進めて行きたいと考えこちらのサイトを利用しました。
 
・30年前にハウスメーカー(ナショナル住宅)にて建て替えられた2階建て賃貸併用住宅です。
・1階部分が母屋で、2階が賃貸4部屋(現在満室)です。
・今回は1階部分の家族が住む部分のリノベーションを検討しております。
※2世帯・間取り変更・車庫を作りたい・掃除しやすい家など希望
・耐震、断熱、気密性の改善なども考えております。
・予算としては総額で1500万円程度で考えております。
・子供2人の4人家族で、父親と半同居の状態です。
・父親の所有なので、建坪などは詳しくはわかりませんが、約50坪程度だったかと思います。
 
ご依頼というよりは、ご相談に近いかも知れませんが何卒宜しくお願い致します。
 
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー  桑原建築設計室  桑原 廣 の写真
桑原建築設計室 桑原 廣
コメント: 

けいじ1982様

はじめまして、桑原建築設計室の桑原 廣です。
シンプルで、ローコスト(コストパフォーマンスの良い)住宅を
設計しています。関東地域を中心に、数多くの住宅を設計監理
しております。
リフォームから、住宅の相談から設計監理、メンテナンスまで、
幅広く活動しています。特に、土地購入の相談は、丁寧に
行っています。

桑原建築設計室

東京都国立市中1-8-58国立サンハイツ402 国立駅3分
TEL   042-505-9070
URL    http://www.kuwabara.tokyo/

参考事例: 





ユーザー  森建築設計  森健一郎 の写真
森建築設計 森健一郎
コメント: 

こんにちは、【太陽と風と人の五感に素直な建築】森建築設計と申します。
太陽エネルギーと通風の効果を有効利用する、快適で健康で省エネで、美しい建築を提案している設計事務所です。

ご実家のリノベーション計画を拝見しました。当方で対応できますのでお気軽にご連絡下さい。
せっかくリノベーションするのですから夏涼しく冬暖かい住宅にしましょう。

簡単ですが森健一郎の特色をご説明しておきますね。
■デザイン面では神奈川建築コンクール受賞などあります。
■住宅コスト解説の執筆をしておりコストコントロールに優れています。
■バウビオローゲBIJとして「健康で、快適で、エコで、美しい建築」をご提案します。
どうぞよろしくお願いいたします。
森建築設計 森健一郎
電話:090-9134-2670
メール:info@mori-ken.com
★横浜馬車道アトリエ
横浜市中区本町6-50-1
YCCヨコハマ創造都市センター内106
★川崎等々力アトリエ
川崎市中原区等々力17-5
★ブログ
http://moriken1ro.exblog.jp/
★ホームページ
http://moriken.p1.bindsite.jp/





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにて住宅の新築、リノベーション、オフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

ご家族のご要望をお聞きし、問題の解決・提案をしながら心地よく過ごせるリノベーションを共に目指していければと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー  一級建築士事務所田建築研究所  田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

けいじ1982様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

小平であれば、優良で良心的な工務店をご紹介できます。
杉並は荻窪を拠点としておりますので、ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

けいじ1982 様

初めまして、
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させて頂きました。
今後の進め方を具体的にイメージしております。

もう少し詳しい内容をお聞きすることが出来ましたら、
現況・コンセプト・工程・法的対応・コスト関係等
をお打ち合わせさせて頂いた上で、今後の進め方のご提案をさせて頂きます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧頂ければと思います。
当事務所Webサイトに、大まかな『建築の流れ』を記載しておりますので合わせてご覧頂ければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言