I-1534、家を建てた後もお付き合いが続けられる会社(三重県)

I-1534、家を建てた後もお付き合いが続けられる会社(三重県)

ユーザー リズネ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
三重県
現住所‐郡市区町村: 
桑名市
依頼内容: 

築24年の家を丁寧に手入れしながら
住んでいますが、手狭なため住み替えを
考えています。
 
ハウスメーカー巡りをはじめて3カ月が経ちます。
土地も並行して探していますが中々理想の
物件が見つかりません。
 
そして大手HMは高くて色々な
希望や理想が叶えられそうにありません。
 
自己資金1000万円前後です。
今アタックしている土地が
50坪弱で高低差がないのですが
ユニット工法のメーカーで設計図を
起こしてもらったら、北側傾斜規制はで
2メートル以上開けると言われ、一階に
洗濯物を干す場所が捻出できません。
(仕事部屋が8畳欲しいためです)
 
先日ドリームハウスと言う番組を見ていたら
狭い土地でもうまく設計されていました。
北側傾斜や南面道路もいっぱいに建てるように
工夫されていたので木造ならら可能なのか?
とふと思い、設計士さんが設計する家に
非常に興味がわききメールを送らさせていただきました。
 
今週HMさんに再度図面を見せていただくのですが
並行してご相談できる方がいれば、と思います。
 
めんどくさがらず、親身に何度でも相談にのってくれる方、
家を建てた後もお付き合いが続けられる会社があれば幸いです。
 
アタックしている土地は難ありなので
他の土地も進行形で探し中です。
その辺のアドヴァイスもいただきたいです。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー n.Design一級建築士事務所  北濱剛久 の写真
n.Design一級建築士事務...
コメント: 

はじめまして、n.Design一級建築士事務所の北濱と申します。
当事務所は、お客様の立場に立ってご要望をひとつひとつ丁寧にお聞きし、カタチにしていきます。
使い手の立場に立って、奇をてらわず、工夫を凝らした、ちょっと面白くてカッコイイ、こだわりのあるデザインを心掛けて設計しております。

取り急ぎコメントをさせていただきました。
後ほど改めてメーッセージさせていただきます。

北濱 剛久 Takahisa Kitahama
n.Design一級建築士事務所 http://www.n-design1.com/
〒510-0237 三重県鈴鹿市江島町1643
TEL:059-340-7055

参考事例: 





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所  二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

リズネ様
 
はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
愛知、岐阜、三重を中心に活動する、名古屋市の設計事務所です。
 
ドリームハウスは私も見ています。
 
北側斜線は斜線をはみ出なければ良いので、北側斜線ぎりぎりに計画は可能だと思います。特に木造在来の場合は、高さ制限の厳しい部分の軒だけを下げる等の調整もし易い構法ですので、対応の仕方は色々とあります。
 
建築主ご家族のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた住宅を一緒にこだわって創っていきたいと思っています。
 
完成後もメンテナンスの相談や、間仕切壁の増設など、いろいろとご相談を頂いています。購入前の土地の相談、アドバイスもしております。
 
小さな事務所ですが、ご興味をお持ちいただければお気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

はじめまして
私は愛知県名古屋市にある設計事務所の前田建築設計室の前田と申します。
住まい手の住みごこちを考えた、楽しい住まいを心がけています。

色々と悩まれているようですので、何かのお役に立てればと思いエントリー
させていただきました。
人に話したり相談することで、気持ちが楽になることもあるかと思います
のでお気軽になんでもご相談ください。
                  TEL:052-748-0617
                  MAIL:office@maeda-room.com
                  HP:http://maeda-room.com/
                      前田建築設計室 前田真佑

参考事例: 





ユーザー もり建築デザイン工房 森 隆生 の写真
もり建築デザイン工房 森 隆生
コメント: 

はじめまして
名古屋市港区の「もり建築デザイン工房」 森と申します。
日々のメンテナンスのかかりにくい家創りをすすめております。

お時間の許される際に、一度詳細をお話いただければと存じます。
よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------
事務所      もり建築デザイン工房   代表:森 隆生
住所       〒455-0015  名古屋市港区港栄三丁目21番15号
電話       052-398-5609
メールアドレス  morikobo@morikobo.jp
Web      http://www.morikobo.jp/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言