Limited House -リミテッド・ハウス

●設計事例の所在地: 
名古屋市
●面積(坪): 
38坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

梁・天井を露出し、スタジオ感覚のリビング

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

お客様より、「丈夫な構造」「日光が入る明るい家」「狭くても広く見える」「収納がたくさんほしい」等々のご要望を頂きました。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

お客様より、「話しやすさ」「わがままを聞いてもらえそう(笑)」と伺いました。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

名古屋市内に建つ、狭小二世帯の3階建て住宅。お客様のご要望をかなえるべく、法規制の限界まで空間を確保した。また西側道路で接道幅が狭く、南側が隣地のため南からの採光が得られにくい悪条件を克服した住まいとなっている。

その他の画像: 

ファザード

設計者

ユーザー もり建築デザイン工房 森 隆生 の写真
オフライン
Last seen: 2ヶ月 1週 前
登録日: 2012-12-06 12:46

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言