I-1761、一軒家の全面立て直し又は一階部分の全面改築(大阪府)

I-1761、一軒家の全面立て直し又は一階部分の全面改築(大阪府)

ユーザー トシ1761 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
八尾市
依頼内容: 

現在他府県で生活していますが、来年4月自宅に帰る予定です。
 
一軒家二階建(土地面積18坪)、築40年ほどの古屋で息子が一人暮らし
耐震構造上 全面立て直し又は一階部分の全面改築
予算は1500万円
 
当面親子三人暮らしになりますが、息子一人暮らし優先の設計予定
築期間の希望なし
 
偶然ネットで拝見いたしました。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 天野秀一 建築研究所 天野 秀一 の写真
天野秀一 建築研究所 天野 秀一
コメント: 

はじめまして、「トシ1761」さま。
天野ともうします。

わたしは建築の設計を建築家と施主のコラボレーションと考え、施主との対話を大切にしようと心がけています。人間ひとりの想像力はたかが知れており、自分が思っていた以上の空間や住み心地、そして問題の解決策は必ずあると信じるからです。施主と建築家が建築をつくる過程を対話を通じて共有し、お互い楽しい時を過ごせたらいいと思っています。

そういうわたしの建築に対する考えや思い、そしてわたし自身のことを少しでもみなさんに知って頂くためにホームページ<http://sa-ra.biz>をつくっています。
是非一度ご覧いただき、少しでもわたしに興味を持って頂けましたら、「トシ1761」さまの建築に対する思いを一度聞かせて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

* * *
天野秀一
天野秀一建築研究所
〒543-0056 大阪市天王寺区堀越町 9-20-205
06-6775-6350
http://sa-ra.biz
sa_ra@sannet.ne.jp

参考事例: 













ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計してます
ギミックの竹久と申します。よろしくお願いします。

コメントを拝見しました
耐震性に不安をお持ちの様ですが、築40年と言うことは
法改正以前の建物となりますね
だからと言って 全てが不適格とは言うわけではありません。

拝見してみないと、断定的な事は言えませんが
的確な補強を行う事で 建て直すことなく快適な住空間に
リノベーションする事も 充分可能ではないかと思います。

是非、
現地を拝見した上で提案をさせてください。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真
一級建築士事務所 Coo Pl...
コメント: 

はじめまして。
トシ1761さま。

大阪市内で設計事務所をしています。
一級建築士事務所 Coo Planning 中尾彰良と申します。
ご相談内容を拝見し、コメントをさせていただきました。
参考事例として、大阪市内で行った築40年中古住宅 木造2階建ての実施事例を添付いたします。
外観及び、内装をリフォームしています。
内部については、間取りの変更、キッチンや浴室など水回りのリフォームも実施しています。
築年数も、同じような時期かと思いますので、参考になれば幸いです。
コメントにてお気軽にご相談をいただければ、返答をさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所 Coo Planning 中尾彰良
大阪市西区京町堀1-7-17 M'S京町堀ビル2階
http://www.cooplanning.com
nakao@cooplanning.com
06-6444-6750





ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく、
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
HPに掲載してある建物はすべてお客様とのコラボレーション
の結晶です。思いを実現するお手伝いをさせていただきたいと思います。
セミナーも開いています。

--------------------------------------------------
建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023       
●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一
---------------------------------------------------





ユーザー ARKSTUDIO一級建築士事務所 茶之木宏次+羽木みどり の写真
ARKSTUDIO一級建築士事...
コメント: 

はじめまして。
トシ1761さま。

アークスタジオ一級建築士事務所 の羽木と申します。
八尾のすぐ隣の平野区加美鞍作で茶之木と共に設計事務所をしています。

私どもは、住宅をそこに住む方々にとって、快適で気持ちの良い空間に造りかえる事で、健康で心豊かな人生を送っていただくことを第一目的に仕事をしております。

それぞれのご家族に合わせた家づくりの様子は、ホームページを見ていただければ、と思います。

トシ1761さまと息子様の今後の人生がさらに豊かになるようにお手伝いさせていただければと思いますので、コメントをいただければありが問いです。

連休を挟み、メッセージが遅くなってしましましたが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

アークスタジオ一級建築士事務所

茶之木宏次・羽木みどり

大阪市平野区加美鞍作1-11-6-3403

http://www.arkstudio-mk.com

06-6796-0105





ユーザー 吉永建築デザインスタジオ一級建築士事務所 吉永健一 の写真
吉永建築デザインスタジオ一級建...
コメント: 

トシ1761様

はじめまして。吉永建築デザインスタジオの吉永と申します。
高槻市にて個人のお客様を対象に住宅の設計を手がけております。

これからご自宅の設計、工事について夢が広がるとともに
わからないこと不安なことがおありだと思われます。
専門家としてしっかりサポートしてまいりますのでどうぞ頼りにしてください。

ご自宅の条件、ご希望もろもろ承知いたしました。
予算から推測するに「一階部分の全面改築」がベターな選択と思われます。
こちらからお聞きしたいことがありますので、
あらためてプライベートメッセージにてご連絡差し上げます。
とりいそぎごあいさつまで。


吉永建築デザインスタジオ
吉永健一
〒569-1123 高槻市芥川町1-2ローレルスクエア高槻 B棟901
 TEL|072-683-6241 FAX| 072-683-6242
 営業時間| 10:00-20:00(年中無休、夏季年末年始休暇を除く)
e-mail| yoshinaga@ysng.org
HP|http://ysng.org/YADS/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言