I-1764、こだわりたい部分を取り入れた家(愛知県在住・建設予定地は岐阜県)

I-1764、こだわりたい部分を取り入れた家(愛知県在住・建設予定地は岐阜県)

ユーザー まきこ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
名古屋市
依頼内容: 

○私自身のこだわりたい部分を取り入れた家の設計と、その建築費用の見積もりを出していただきたいです。
○建設予定地は未定ですが、今のところ岐阜市、大垣市で考えています。

・5LDK
・階段は曲げ木、手すり付
・1.6m×1.6mのグランドピアノが置けて、音が漏れない設置設備設計
・WIC、SICのスペースは普通の部屋並の大きさでゆったりできるもの
・広めの玄関
・インナーガレージ
・インナーバルコニー
・人の出入りが見えないような、シックでモダンな外観
・個人的にコンクリート打ちっ放しの感じが好きなので、家の一部に取り入れてほしい
・ランドリーシューター(2階から1階につながるものだが、2階の部分から人が落ちないようなものにしてほしい)
・各階にトイレ設置、洋式と小便器
・1階に和室を一室作ってほしい
○2000万(建設費、土地代含めて)
○都会にすぐ出られるような、田舎の地域
○現在一人暮らしをしているが、実家に私しか弾かないグランドピアノがずっと置かれている。しかし実家に帰ることは今のところまったく考えられない。もともと自分の家を持ちたいと考えていて、ネットで画像や動画を見たりしていたら、理想がだんだんできてきて、ただの遊びだが携帯アプリで理想の間取りを作ったりしていた。なのでこれを機に自分の家を作り、ピアノを置きたいと考えた。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー アンドウ設計事務所 安藤孝彦 の写真
アンドウ設計事務所 安藤孝彦
コメント: 

初めまして、アンドウ設計事務所の安藤です。
自分の家を持ちたいということですが、そしてこだわりの家をというですね。
私は、施主のこだわりを私なりに考え提案をして形にしていくことが大切だと思い、常にその姿勢で設計をしております。
まきこ様の思い描く家というものをもっとお聞きして、ぜひ提案させていただきたいと思います。ただ、建設費と土地込みで5LDKの予算が2000万円はかなり無理があるのではと思います。希望予算というのは重要なことで、設計的にも許される範囲内でコストをリーズナブルに押さえるよう努めていくわけですが、予算に余裕がない場合、無理に金額を落とそうとするあまり後々支障がでてかえってお金の掛かることがあります。将来を考えたお値打ちな家を建てることを考えて予算を決めるのがよいと思います。
そういうことも考慮していただくことができるのであれば、
ぜひ、よろしくお願いします。





ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして。わたくし愛知県一宮市の設計事務所、アトリエ創の宮坂です。

一宮市を中心に、名古屋市内、岐阜県、三重県のお仕事をさせていただいてます。
岐阜市、大垣市でとのこと。弊社からも近く、もしご縁があればと思いました。

が、しかしコストがあまりにも少ないです。大変申し訳ないですが、土地代を含めて2000万円は今時土地の価格もそこそこしますし、建築コストも結構します。

こだわりもたくさんあって、ガレージもとなると、申し訳ないですが絶対的に無理ですので、ぜひ再検討をいただきたいです。

宜しくお願い致します。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言