I-1847、地下室のある賃貸マンション(東京都)

I-1847、地下室のある賃貸マンション(東京都)

ユーザー 文蔵 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
渋谷区
依頼内容: 

渋谷区
第2種中高層住宅地
容積率 200%
建ぺい率 70%
 
Rc造
地下  120平米
地上  4階建 賃貸 700平米
    自宅     160平米
 
地下室は、地下ドレーンで2重排水ポンプ設置。
 
地下室は、賃貸スペースなので、トイレと風呂場も作りたい。
 
設計料率と建築費用を重視したい。
地下室のある賃貸マンション建築実績の多い方
 
敷地430平米
 
花と緑の条例で、敷地面積の30%緑地化が必要です。
 
建物屋上を緑地化して対応を考えています。
 
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所  大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです。
まずは参加連絡とさせて頂きます。
あらためてご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!





ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

はじめまして、渋谷区 代々木上原の設計事務所mcjaの丸子と根本と申します。

伸びやかな「自分たちだけの特別の空間」を求める計画、
複雑な敷地条件や法規的制限、
機能が複合している新規の計画、既存の改修、用途変更対応において、
最善の解決策を探っていくことを業務の柱としており、
木造、RC造、S造は勿論、
それらを組合わせた混構造を得意としております。

渋谷区内の屋上緑化の庭園を持つ計画や、
渋谷区内の斜面を利用したRC複合用途の地下居室を持つ計画など、
mcjaの設計作品例の内部に、実際に御案内する事も可能です。
お役に立てるのではないかと考えますので、
一度お話をお聞かせ頂き、
計画地現地や資料も見せて頂けたらと考えます。
お気軽にお声掛け下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

詳細は、この建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」にてお伝え致しますので、
どうぞ、建築家紹介サイト内の「プライベートメッセージ」を御覧下さい。

丸子 淳 + 根本 理
HP: http://mcja.jp
e-Mail: info@mcja.jp
tel: 070-6550-9221
合同会社 mcja 一級建築士事務所
〒151-0066 東京都渋谷区西原2-3-3





ユーザー アーキクラフト 鄭 知成 の写真
アーキクラフト 鄭 知成
コメント: 

はじめまして。
アーキクラフトの 鄭(てい)と申します。
ロケーションに馴染む風通しの良い建物を造ることを心掛けています。
また、建主様との対話をとおしてその思いを形にすることが大切だと考えています。
単に機能的な間取りやデザインだけではなく、居ながらにして心地よい全てが調和のとれた空間作りを目指しています。
是非一度お話を伺う機会を頂ければと思っております。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------
アーキクラフト  
鄭 知 成 
東京都世田谷区代田5-31-11
〒155-0033
TEL:03-5787-6048 FAX:03-5787-6058
E-mail:info@archi-craft.com
URL :http://www.archi-craft.com
-------------------------------------------------





ユーザー (有)後藤正史アトリエ 後藤正史 の写真
(有)後藤正史アトリエ 後藤正史
コメント: 

文蔵様、はじめまして。

後藤正史アトリエ(ゴトウアトリエ)の後藤と申します。
地下室のある賃貸マンションをご希望とのこと。
賃貸マンションを得意としていまして、
地下室付きマンションは横浜で2棟実績があります。
地下付き戸建て住宅も数棟実績があり、
地下の工事を得意とする建設会社と懇意にしています。

計画地の渋谷での地下付きマンションに興味を持ち、
応募に参加させて頂きたく、
是非お会いしてお話をお伺いしたいと思いました。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

後藤正史
有限会社後藤正史アトリエ
横浜市神奈川区片倉5-21-12
tel 045-481-1115
mail:goto-atelier@nifty.com
URL:http://a-m-g.jp/





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

文蔵 様

初めまして、
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、文蔵様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

もう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
メールなどでも結構ですので、お打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





ユーザー  一級建築士事務所田建築研究所  田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

文蔵様

はじめまして、田建築研究所の田中と申します。
当方、「集まる、つながる、生まれる」をキーワードに人の集まる「集人施設」の企画立案をしております。
共同住宅やシェアハウス、ゲストハウス等もボリュームチェックからお付き合いさせていただいておりますので、他との差別化を図り訴求力のある計画をご一緒させて頂ければ、と思います。
(現在も法人、個人様とのお付き合いからスピーディーに対応させていただいております。
今回に限らず土地探しからのお付き合いもさせていただいております。)

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言