I-1977、マイホームをハーフビルドで建てたい(大阪府在住・建設予定地は広島県)

I-1977、マイホームをハーフビルドで建てたい(大阪府在住・建設予定地は広島県)

ユーザー なるちゃん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
大阪市
依頼内容: 

来年2月から移住する予定にしてます。
広島市内または近郊で土地、建物合わせ
て1200万円くらいを希望しています。
建物は、1階8坪、2階8坪をハーフビルドで建てたいです。工務店では、予算が
合わずキャンセルした経緯があります。
私のマイホームをハーフビルドで建てる
夢に協力していただける建築家の方を探しています。
土地は、まだ決まっていませんが間取り
は、大体プランは出来ています。
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

弊社では、ハーフビルドで住宅を造られる方々にも業務としてご協力をさせて頂いております。
弊社事務所の建築物も、設計・監理は自営で行ない、また、18㎡(5坪)平家建ての狭小建築物です。

調査企画(プラン)、基本設計、確認申請代行、実施設計、監理(工事全体非常駐・検査必要事項スポット)の分離発注にも対応しています。

土地取引は不動産取引士、登記は土地家屋調査士、司法書士の専門業務ですので弊社ではご協力できませんが、どの様な土地でもそこで建築できる最良案を規模・仕様・コストを総合的に設計してご提案させて頂きます。

また、このサイトに登録できるのは、建築家(=建築設計監理専業者)ですので、建設業登録はございませんし、施工管理は出来ません。ハーフビルドとは、建築主自らがある一部分を工事する事だけではなく、施工管理(コスト・工期・安全・品質)も行なう必要があることはご認識くださいませ。(例:専門業者発注・手配・チェック)
設計事務所の遵法範囲内で標準業務外のコンストラクション・マネージメント(CM)という一般的施工者が行なう施工管理の部分(特にコスト部分)を施工者とは別に受託することも可能では有りますが、一般住宅規模の建築主施工だと一般住宅での施工者の管理費・経費と同等の報酬となりますので工事費の一部として考えると、あまり、コスト削減にはなりません。
実際の工事についても、設計者、監理者、CM、施工管理者から是正の指示がなされても、手直しもご自分なさった工事はご自分で行なう事もご認識くださいませ。

弊社はローコスト・ハイパフォーマンスな建築の設計監理を得意としていますので、トータルコストを下げる為のアイディアもあります。また、現在も神奈川県川崎市の賃貸マンションをはじめ、全国で業務に取り組んでおります。

よろしければ、ご連絡くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝

=豊かな空間創造、幸福な時間=





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております。
ギミックと申します。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを拝見しました。
夢の実現に向けてのお手伝いができれば、と思います。
気軽にご連絡ください、お待ちしております。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言