I-2123、がけ条例にかかる土地に家を建てたい(広島県)

I-2123、がけ条例にかかる土地に家を建てたい(広島県)

ユーザー しん2123 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
広島県
現住所‐郡市区町村: 
安芸郡
依頼内容: 

がけ条例にかかる土地に家を建てたいと思っています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして 神戸市で住宅を中心に設計しております
ギミックの竹久と申します。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを拝見し
状況によっては ご協力させて頂けるのではと思い 参加しました。
のちほど プライベートメッセージにて コメントさせて頂きます。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 藤井秀幸建築計画 藤井秀幸 の写真
藤井秀幸建築計画 藤井秀幸
コメント: 

しん2123 様

広島市の建築設計事務所、藤井秀幸建築計画の藤井秀幸と申します。
がけ条例にかかるという事で、状況を教えて頂くといろいろとアドバイスさせて頂けると思います。

よろしく御願い致します。

 藤井秀幸 建築計画
 広島市中区住吉町 1-5-101
 TEL&FAX 082-249-6102
 HP http://fuj-kk.com
 Email info@fuj-kk.com

参考事例: 





ユーザー 株式会社羽田建築設計事務所 羽田 佑輝 の写真
株式会社羽田建築設計事務所 羽田 佑輝
コメント: 

しん2123様

はじめまして。
広島市にて設計事務所を開設しております、羽田建築設計事務所の羽田と申します。
投稿内容を拝見し、ご連絡させて頂きました。

当事務所は自然素材の温かみのある雰囲気を大切にし、年月が経っても古びないデザインとその場所の長所を生かした設計を心掛けております。
戸建住宅をはじめ賃貸住宅や幼保施設の設計に携わった経験もありますので、ご要望に応える提案ができたらと思います。

安芸郡にお住まいとのことなので、当事務所からも近いためスケジュールを合わせやすく、これまでにも崖条例や特別警戒区域にかかり、制限がある中クリアできるような住宅の設計も行ってきましたので、是非一度ご相談頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
羽田建築設計事務所
羽田 佑輝
TEL・FAX:082-548-9949
PHONE:090-2808-4940
ADD:〒733-0874 
   広島市西区古江西町18-8
MAIL:y-hada@hado-jp.com
URL:https://www.hada-archi.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





ユーザー (有)立石建築設計 立石 光紀 の写真
(有)立石建築設計 立石 光紀
コメント: 

広島市西区で設計事務所を営んでおります。がけ条例にかかる土地については、これまで様々な住宅や施設で経験しています。 広島県の「がけ条例」はよく該当します。他にも「急傾斜崩壊危険区域内」の新築は黄金山の斜面池、牛田の崖上、呉の崖下など。最近では三次市内で「土砂災害特別警戒区域内」の新築などです。実際には敷地の状況がわからないと何とも言えませんが建築確認許可の条件にもなりますので慎重な検証が必要になります。考え方によって建設コストに大きく左右されることがありますのでお問合せいただければ幸いです。

有限会社 立石建築設計  代表取締役 立石光紀
広島市西区庚午中4丁目7-26 
TEL 082-527-2187
メール tateishi@tate-arc.com
HP http://www.tate-arc.com (5年前から未更新のため近作は掲載されてません)
facebookで「立石建築設計」も御覧ください。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言