I-2843、古家のリフォーム(スケルトン)(東京都在住・建物は秋田県)

I-2843、古家のリフォーム(スケルトン)(東京都在住・建物は秋田県)

ユーザー よよよ2843 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

秋田県大館市**にて、古家のリフォーム(スケルトン)を考えております。
 
接道が狭く、私道の新設も検討しております。
 
地元の工務店に依頼したところ、建物だけで3000万円という見積りで驚いております。シンプルな作りで構わないので、適正価格を知りたいです。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

秋田県の古屋リフォームの相談を拝見しました。
古民家再生や木造アパートのスケルトンリノベーションなど手がけております。ご希望はスケルトンリフォームでしょうか?
スケルトンリフォームは費用的には建て替えとそれほど変わりなくなります。建物の規模が大きければ3千万円の見積もりも驚く金額ではありません。

建物の大きさや築年数、構造等が分かる資料をお送りいただければご希望の工事内容でどの程度の金額になるのか、希望予算からどのような工事内容なら可能なのかを検討してお返事できます。

当事務所の特徴は、快適性や心地よさを第一に考えたデザインと住宅性能の融合、バウビオロギー講座で得た知識を取り入れた健康住宅にあります。これらの要素を取り入れたご提案をしています。

HP : https://kanlabono.com/
メール:kanlabo.mori@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一級建築士事務所 感共ラボの森
代表 森健一郎
TEL:090-9134-2670
横浜市中区海岸通4-22-302
ーーーーーーーーーーーーーーーー





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

大館市でのリフォーム計画について、既存建物と周辺環境を最大限に活かした快適な住空間をご提案できればと存じます。是非とも詳細なご要望をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





ユーザー 早川結一級建築士事務所 早川 結 の写真
早川結一級建築士事務所 早川 結
コメント: 

早川結一級建築士事務所 早川と申します。

当事務所では敷地や建物の条件に合わせて最適にご提案できるよう、
様々なスタディをしながらご提案しております。

以前多摩で手掛けたシアターホテルは地場産の杉や左官材を使用して
土地の物を取り入れながら最適なご提案をさせていただきました。

材料の選定からインテリア、エクステリアと好みと独自の設計を織り交ぜながらアプローチさせて頂いております。

ご興味がありましたらご連絡頂ければ幸いです。

早川結一級建築士事務所 早川
hayakawa@architect-yu-hayakawa.net
https://www.facebook.com/hayakawayuarchitect





ユーザー 株式会社テコデザイン 小野徹哉 の写真
株式会社テコデザイン 小野徹哉
コメント: 

 初めまして。仙台で設計事務所を主宰しております株式会社テコデザインの小野徹哉と申します。

 古家のスケルトンリフォームということですが、場所が秋田県大館市ということで、私の実家が大館市にあり、年数回は母の所へ行っていますので、それならばお役に立てないかと思いコメントを記載させて頂きました。

 費用に関しては、建物の状態や規模、周辺環境などにも影響されますので、やはり一概に言えるものではありません。建物だけで、ということで他にもかかる費用を想定されていらっしゃるのかもしれませんね。いずれ3000万円というと大館では新築できる価格かと想像します。
 
 弊社では、これまでもリフォーム、リノベーションを、用途、規模を問わず様々な案件を手掛けてきました。
 リフォームという選択肢であれば、費用を抑えたいという面もあろうかと思いますので、弊社ホームページを覗いてみて頂き、一度詳しくお話をお聞かせ頂ければと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 小野 徹哉
  一級建築士事務所 株式会社テコデザイン
  〒981-3121 仙台市泉区上谷刈5-2-3-303
  TEL (022)739-9030  FAX (022)739-9031
  Mobile 090-6457-6618
  E-Mail tetsuya-ono@teco-design.com
  URL   http://www.teco-design.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ユーザー 株式会社 降幡設計東京事務所 中村 未希子 の写真
株式会社 降幡設計東京事務所 ...
コメント: 

降幡設計の中村と申します。私共は、古民家の改修、木を生かした木造の新築を主な仕事としております。
古民家の改修は、どのくらいの痛みがあるかによって、工事の費用もまちまちです。
築年数によっても、使われている木材などによっても、その痛みは様々です。
まずは、その民家を直接調べ、ご希望内容を伺い、その民家にふさわしい改修の仕方を判断することから始めております。今まで、数多くの民家に携わってきました経験があり、ご相談に乗れるのではないかと思っております。
ホームページでも、いろいろな事例を見ていただけると思います。
http://www.furihata-tokyo.jpです。どうぞ、よろしければご覧ください。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言