I-3448、ガレージと犬や猫と居住出来る戸建て(愛知県在住・建設予定地は愛知県または岐阜県)

I-3448、ガレージと犬や猫と居住出来る戸建て(愛知県在住・建設予定地は愛知県または岐阜県)

ユーザー rin の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

【目的】
土地探しから行いたい。
ガレージと犬や猫と居住出来る戸建てを建てたい。
将来的に事業を行う作業を数人で行える程度の広めのスペースがあるリビングが欲しい。
ペットを自由に遊ばせる庭も欲しい。
土地代はできるだけ安いところを選んで、上物に値段をかけたい。
【場所】
愛知県または岐阜県で名古屋駅または岐阜駅に車で通勤1時間圏内(職場が複数個所あるためどちらかに勤務可能であれば良い)
南海トラフ地震のハザードマップで安全なエリア
【予算】
3~4000万程度で収まると嬉しい。上限は6000万程度で考えているが、年収2500万で車のローンが1500万あるため、現実的にどの程度の予算が組めるかは試算していません。
【経緯】
現在賃貸に住んでいるのですが、2000万程度の車に乗り換えることになり、ガレージ付きの賃貸を探していました。しかしペット可で希望に沿う物件が半年以上探しても見つからず、それならばいっそのこと家を建てようと思い上記のような家を建てたいと考えています。
そもそも家を建てることについて知識が不十分であるため、一から丁寧に提案して、相談に乗ってくれる方を希望します。
安全面や品質にはこだわりたいので、変な値引きや格安の施工は求めていません。その代わり高い安全性や品質面を担保して頂きたいです。
まずは漠然としているこの計画に現実味を持たせていただける提案を頂きたいです。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 榊原デザイン一級建築士事務所 榊原正樹 の写真
榊原デザイン一級建築士事務所 榊原正樹
コメント: 

名古屋市、東海市に事務祖を構えております榊原デザイン一級建築士事務所の榊原と申します。
ガレージハウスの専門ブランド、スマートガレージハウスのショールームがありますので一度見学にいらしてください。
過去事例はHPよりアクセスできます。
よろしくお願いいたします。

榊原デザイン一級建築士事務所 榊原正樹

■TOKAI OFFICE 東海市大田町堀切60-1
■NAGOYA OFFICE 名古屋市中川区高畑五丁目29-1ファインネスト八田502
■スマートガレージハウスショールーム 名古屋市中川区富田町大字千音寺赤星裏4540
MAIL:info@sakakibara-design.com TEL:050-5881-8919
HP: http://www.sakakibara-design.com/

参考事例: 





ユーザー メイドインハウス一級建築士事務所 河澄博仁 の写真
メイドインハウス一級建築士事務...
コメント: 

初めまして。
メイドインハウス一級建築士事務所の河澄博仁と申します。
ご依頼内容拝見させていただきました。
あらためてプライベートメッセージより送らせていただきます。
よろしくお願いします。

参考事例: 













ユーザー H2DO一級建築士事務所 久保 和樹 の写真
H2DO一級建築士事務所 久保 和樹
コメント: 

rin 様

はじめまして、H2DO一級建築士事務所の久保と申します。

ご要望に興味を持ちましたので、エントリーさせて頂きました。
詳細のお話をお聞かせ頂ければと思います。

後ほどプライベートメッセージをお送りさせて頂きます。
宜しくお願い致します。





ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

rin 様
はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
機能的で快適な空間、そして何より大切なのが建築物の安全性です。
地震や台風時に建物に掛かる様々な力に対し、建物が安全である為の、柱や梁・床・基礎などの部材を選定し検定を行う計算(構造計算)に基ずいた設計を行う事です。建物の安全性を考慮し、かつ経済的な部材を選定し施主の理想の建築物を形にしていきます。構造や経済面、使い勝手を重視した設計を行っております。

一度じっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014 福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL 092-526-3003 FAX 092-526-3005
E-mail m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 後藤耕太建築工房 後藤耕太 の写真
後藤耕太建築工房 後藤耕太
コメント: 

rinさん はじめまして。

岐阜県各務原市で設計事務所をしております。後藤耕太建築工房の後藤と申します。

暮らすという事を最も大切に考え、ストレスの少ない生活動線を重視した住宅が一番大切だと思っています。その上で心地よい空間や、経年変化、メンテナンス面も考慮していきます。

住宅には外部の自然が豊かさをもたらせてくれます。外部をいかに取り込むかを考えて設計をしております。
 

是非一度、詳細をお聞きかせいただけたらと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

ホームページに手掛けた住宅等を掲載しております。ご興味を持っていただけたら幸いです。

http://gotokota.com/
後藤耕太建築工房
〒509-0135 岐阜県各務原市鵜沼羽場町1-17-1
Tel:058-260-5556
Fax:058-260-5556
E-mail:gotokota@gotokota.com





ユーザー ストゥーディオ クレアティーヴォ 一級建築士事務所 大野 靖 の写真
ストゥーディオ クレアティーヴ...
コメント: 

はじめまして。ストゥーディオ クレアティーヴォ 一級建築士事務所 大野と申します。
私が車好きだからなのか弊事務所の個人住宅のクライアントは、車好きが多く、ビルトインガレージ付きの住宅を多く設計・監理しています。
是非、一度お話をさせていただければと思います。
宜しくお願い致します。





ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社 五藤久佳 の写真
五藤久佳デザインオフィス有限会...
コメント: 

初めまして五藤久佳デザインオフィス(有)五藤久佳と申します。

私たちはデザインはもちろんのこと暮らし易さや強度を
兼ね備えた家づくりを一緒に楽しみながら創ることを目指しています。

愛北の家、社宮司の家、堀畑の家はガレージと庭のある住宅の実例になりますので、
一度HP(https://gotohisa.com)でご覧いただければ幸いです。

是非、rinさんの夢を私たちに聞かせてください。

五藤久佳デザインオフィス有限会社
一宮市木曽川町里小牧字西蒲原216
Tel:0586-87-2669
HP:https://gotohisa.com
E-mail :gotohisa@joy.ocn.ne.jp





ユーザー ❨有❩プラス建築設計 黒田乃武仁 の写真
❨有❩プラス建築設計 黒田乃武仁
コメント: 

はじめまして。rin様。有限会社プラス建築設計の黒田と申します。
私ども、設計事務所はHPの施工例にありますように、専用住宅はもとより、歯科医院様、理美容室様、日本マクドナルド様、洋菓子店、スーパーマーケット様、自動車修理工場など多岐にわたって設計、監理業務を行っております。
特に、歯科医院様、理美容サロン様の設計においては、各先生並びにお客様からも、大変好評をいただいており、それが来院数。来客数に反映されております。
又、すべての先生のご依頼は、土地の相談からスタートしております。
rin様のコメントを拝見いたしますと、名古屋市、岐阜市に近接した土地と南海トラフのハザードマップにおいての安全な土地の選定からのご相談できる設計事務所をお探しとのこと。
又、犬、猫のペットが安心して暮らせる家をご計画されておいでのようですね。
又、高級車をご購入されておいでのようで、そのガレージもリビングから見渡すことができるようなインナーガレージなどの提案もできるかと考えます
そのような考えにおいて、建設コスト、外観、内観デザイン、また、将来はご自宅のリビングにての事業もお考えされておいでとのことなど、総合的にアドバイスできるものと考えております。
是非とも、私どもへご相談いただけますでしょうか?
具体的に、rin様がお考えになっているビジョンを詳細にお打合せいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたいます
連絡先
〒501-1151
岐阜県岐阜市川部3丁目1-3
有限会社プラス建築設計
代表。黒田乃武仁(のぶひと)
TEL058-260-8320
FAX058-260-8321
HP090-3454-0260
Emai info@plus-ar.co.jp
ホームページ http://plus-ar.co.jp

どうぞよろしくお願いいたいます





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言