I-3666、簡易宿泊が可能なホステル(東京都在住・建設予定地は岐阜県)

I-3666、簡易宿泊が可能なホステル(東京都在住・建設予定地は岐阜県)

ユーザー アルマ2 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

岐阜県高山市の土地に簡易宿泊が可能な
ホステルを建設計画しています。
 
30坪 建ぺい率80% 容積率300%
1階をCafeスペース 台所
2-3階はミニマムなベッドルーム
トイレ洗面所シャワーは各階1つ共同
 
近所に自宅がありますので投資資産目的です。
コスト重視、できれば高山近辺で実績のあるところに相談させていただきたいです。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない





コメント

ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして。

わたくし愛知県一宮市の設計事務所、アトリエ創の宮坂と申します。
宿泊系の用途変更などのお仕事を、ご縁があり多く手掛けております。

高山市内で、2年ほど前ですが古民家を簡易宿所に用途変更するお仕事をさせていただきました。

もしご興味あられましたらご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。

https://noko-tan.com

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井大縄場十ノ切6-5 Noko-Tan1玉ノ井5号室
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー 永冶建築研究所 永冶祐太 の写真
永冶建築研究所 永冶祐太
コメント: 

はじめまして。

東海エリアを中心に設計デザインをしております永冶建築研究所永冶と申します。 
ご依頼文を拝見しご連絡させていただきました。

弊社はお施主様のお話を伺いながら共に考えて行き、楽しみながら進めていくことを常に心がけております。
また、建築を一時の流行りに左右されないよう、デザインが陳腐化しないようにも心がけております。
そのために建てられる場所の質や光や影、素材、風景、環境、文化歴史風土を考慮します。
これを考えていくことで、住宅がその場所に根付き、そこにあっても良いと思えるものとなっていくと考えています。

これまで弊社でデザインさせて頂いた建築はいずれもコストを鑑みながら、自然素材にこだわったシンプルで深みをますことのできる建築を設計させて頂いております

コスト重視ということで、これまでの経験としてお施主様、設計者である私と漆喰塗装や無垢床材に自然塗料の塗装をしたりして若干ではありますが減額をしました。
弊社ホームページに掲載している作品のほとんどがそのように施工を行っております。
お施主様も建築に対し愛着を持って頂いたり、経験を生かし、ご自分でメンテナンスをされたりと竣工後もコストをかけず、愛着を注げる建築を設計させて頂いております。
投資目的ということも重視されていらっしゃるので、利用される方に長く使い心地の良い空間、メンテナンスも楽なあり方を模索したいですね。

また、弊社は日向日陰等周辺環境、温熱環境(Ua値等)のシュミレーションを行い、省エネに配慮した建築(ランニングコスト減)を検討しております。
合わせて模型やVRによる検討打ち合わせを行いながらたのしみながら納得のいくものに仕立てて行きます。

ご参考になりましたら幸いです。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
よろしくお願い致します。

——————————————————
永冶建築研究所
Nagaya Architects

永冶祐太 

〒507-0016
岐阜県多治見市金岡町2-53-3
M 090 4864 7343
M nagaya.architects@gmail.com
H www.yn-a.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言