I-0074、予算内で建築可能かどうかがしりたい(東京都)

I-0074、予算内で建築可能かどうかがしりたい(東京都)

ユーザー あすなろ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
杉並区
依頼内容: 

■新築戸建
土地を購入して戸建を新築したいと思っているが、予算内で建築可能かどうかがしりたい。
 
■建設予定地:東京都杉並区
・面積64.98平方メートル、北西3.6m公道に、約5.2mの接面、奥行き約12.4m。準住居地域、第二種高度地区、準防火地域、建蔽率60%、容積率160%。
・北東側一部は第一種低層住居専用地域、第一種高度地区、準防火地域、建蔽率60%、容積率150%(敷地奥行約1.8m、幅約5.2mと思われる)
 
■土地の所有:なし。購入したい土地あり(建設予定地欄の情報)。
 
■予算:駐車スペース等も含めて1000万円以内
 
■間取り
・1階にLDK、トイレ、浴室、洗面(洗濯機置き場含む)、階段はリビング設置でも可、玄関収納
・2階に3部屋。2部屋は居室内収納、1部屋はロフト付。バルコニー。
・開閉可能なすべての窓に網戸+1階は格子。掃出し窓は雨戸。
・トイレはウォシュレット等、モニター付インターホン、浴室乾燥機。





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

あすなろ様
簡単ではありますが回答させて頂きます。

一般的な話をさせて頂くと
坪単価50万以下は、難しいと思います。
1、2階を合わせた延べ床面積に50万を掛けて計算してみて下さい。
坪単価50万でも普通の方法では、建築不可能と思います。
可能にするには、常識を超えたローコストにする必要があります。
どうしてもローコストにされたい場合は
最低工事金額=坪単価50万をご理解の上、ご連絡頂ければ
ご相談に乗れると思います。

一般的な建築コストを知るには、ハウスメーカーなどに
無料で見積もりをしてもらう方法があります。
数社で見積もりをすれば、どの程度の費用が必要か見えてきます。
何社もの見積もりや提案書を持って、ご相談に来られるお客様も
いらっしゃいます。試しに見積もりを依頼されてみてはいかがでしょうか?

また土地を購入される場合も、通常の方法の場合、高くなってしまいます。
訳アリの土地を、安く購入すれば、コストは下がります。
しかし、訳ありの土地を検討するには、専門知識と経験が必要です。
設計者を絞り込み、一緒に探される事を、おすすめします。
私も経験がありますので、土地探しからご相談に乗れると思います。

予算決めて、必要な延べ床面積から建築費用を算出し、
さらに、逆算して土地の金額を決めて、
その予算内で土地探しから始められるのが良いと思います。
その様にして竣工した経験もあります。

よろしくお願いいたします。

米戸誠治  (有) 米戸建築工房
TEL03-5315-7158 FAX03-5315-7157
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-23-4
Email :s@yoneto.com
http://yoneto.com

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言