I-0099、扇形の土地に2500万円で住宅新築(神奈川県に建設・東京都在住)

I-0099、扇形の土地に2500万円で住宅新築(神奈川県に建設・東京都在住)

ユーザー moris の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
杉並区
依頼内容: 

神奈川県青葉区奈良町の約67坪の平地(扇形)へ一般住宅の新築を検討しています。
建築費用はすべて混みで2500万までです。
 
こだわっている点や、自信のある点など、その建築家さまの
個性をお聞きしたいです。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。
ご希望されている住宅は、得意としている内容ですので
是非、設計させて頂きたいと思い、応募いたします。
私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
コストコントロールもしっかりと行います。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい外観完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

横浜駅のそばで開業している設計事務所です。

参考事例の小机の家は三角形の敷地に建てた家です。
杜の家というのは、富士北山という富士の裾野の木を現地の製材所から産直で仕入れて、それを使った高耐震・高耐久な仕組みを設計に取り入れた100年住宅のモデルに名づけたものです。

高断熱のパッシブデザインと国産無垢材の木をつかった省エネルギーな健康住宅を目指しています。

上記を基本的な性能として、スタイリングも併せ持ったデザインを考えます。
また建て主さんとの会話をもとに、ご本人も意識していないご要望や提供した知識による新たなお考えなども引き出すような打ち合わせを心がけています。

ご要望が固まる前からのコンサルティングが大事だと思い、事前相談は無料で行っていますのでホームページを見て頂くだけではなく、ぜひ一度お気軽にお越しください。
お待ちしております。





ユーザー 星設計室 一級建築士事務所 星裕一郎 の写真
星設計室 一級建築士事務所 星裕一郎
コメント: 

moris様

はじまめして。星設計室と申します。
私たちは、「人生に寄り添う家」をテーマに設計をしております。
毎日の生活をキラキラさせてくれるような空間、
美しい光が入り、心地よい風が抜けて行くような家、
シンプルで余計なものがなく、本当に必要なものだけが使い易く設えられている、
そんな家を目指しています。
moris様の家作りの良きパートナーになれれば幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。





ユーザー 加藤哲也建築設計事務所 加藤哲也 の写真
加藤哲也建築設計事務所 加藤哲也
コメント: 

扇の形をした市ケ尾の敷地に計画した案があります。
そのとき扇型の敷地がもつ利点に気づきました。
その特徴をうまく利用すれば、
67坪の土地がさらにひろく感じられます。
ご要望を拝見いたしまして、思い出しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

加藤哲也/加藤哲也建築設計事務所
横浜市港南区港南台7ー17ー12
katotetu@tc5.so-net.ne.jp
http://www003.upp.so-net.ne.jp/t-kato/





ユーザー 郡山芳斉設計工房 郡山芳斉 の写真
郡山芳斉設計工房 郡山芳斉
コメント: 

(株)郡山芳斉設計工房 郡山です。
横浜市都筑区に事務所があり、青葉区にも完成住宅がいくつかあります。
ぜひ、実際の家をご見学ください。 参考になることも多いかと思います。
私自身旧緑区に長年住んでいたこともあり、奈良町のあたりの環境もよく知っています。
環境を良く利用した家々が印象に残っています。

ホームページ「郡山芳斉設計工房」で検索できます。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言