I-0166、新築平屋の家を建てたい(山口県)

I-0166、新築平屋の家を建てたい(山口県)

ユーザー いちうま の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
山口県
現住所‐郡市区町村: 
下関市
依頼内容: 

希望に近い土地が見つかり、新築平屋の家を建てたい。
1北側進入
2東側に上段、西側に下段のひな壇形状の土地
3南側は公園
の建築計画以来になります。
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい外観完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

「古里にやさしい家」は岡山県の平屋のお家です。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/gal/pages/kori.html
遠方ではありますが、岡山出身の私にとって山口県は身近に感じます。
是非設計させて頂きたいと願っております。

よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 土井一秀建築設計事務所 土井一秀 の写真
土井一秀建築設計事務所 土井一秀
コメント: 

はじめまして、
土井一秀建築設計事務所の土井一秀と申します。

山口県での計画ということなので是非ともお力になればと思いご連絡いたしました。平屋をご希望されているようですが、以前この建築家紹介センター様(旧施主と建築士の広場)のご紹介で、平屋を2件設計しております。

時間が経つほど建物の魅力が増すような、長く使われ続ける住宅をつくりたいと思っています。
参考事例としてCOURT HOUSE(No.604 I邸), STONE TERRACE(No.696 M邸)をご紹介させていただきます。





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

会員建築家から下記の質問を頂きました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答をいただきましたので
補足事項として投稿いたします。
 
Q、計画地に擁壁などが必要な感じでしょうか?
 
A、現在、必要ないと思われます。
 

参考事例: 













ユーザー AL architects 佐野正樹 の写真
AL architects 佐野正樹
コメント: 

はじめまして、福岡市内で建築の設計事務所をしておりますALアーキテクツ1級建築士事務所の佐野といいます。
大変に興味深い土地の条件でしたので、是非ともお手伝いさせていただければと思い、エントリーさせていただきました。
山口と福岡はお隣の県ですし、以前には山口県の美祢市でもお仕事をさせていただきましたので、設計・監理、竣工後の対応に関しましてもスムーズに行っていけると思います。
こちらの仕事など、詳しくはHPを見ていただければ幸いです。
お気軽にお声を掛けていただければと思います。
よろしくお願いします。

ALアーキテクツ1級建築士事務所/佐野正樹

〒810-0041 福岡市中央区大名1-15-7-805
TEL 092-724-6015
FAX 092-724-6403
MAIL sano@al-architects.jp
URL http://al-architects.jp

参考事例: 





ユーザー 中野晋治建築研究室 中野 晋治 の写真
中野晋治建築研究室 中野 晋治
コメント: 

はじめまして、福岡の設計事務所、中野晋治建築研究室の中野と申します。
私自身が萩市の出身ですので、勝手に親近感を覚えエントリーさせていただきました。
これまでにも平屋の住宅を設計しております。
敷地の特性をじっくり吟味して、その土地に合った建物を設計したいと考えております。
お気軽にご連絡ください。

参考事例: 





ユーザー ❨株❩ 小林建築設計事務所 小林裕一 の写真
❨株❩ 小林建築設計事務所 小林裕一
コメント: 

はじめまして、山口市の㈱小林建築設計事務所の小林裕一と申します。
山口県では敷地条件が許されるなら平屋を希望される方が多いですね。
当事務所でも住宅の平屋率は高いです。私は土地・環境・敷地の魅力を
最大限に引き出すことを目標に設計に取り組んでいます。
是非、HP等をご覧になってください。

㈱小林建築設計事務所
〒753-0064 山口市神田町3-4
URL http://www2.plala.or.jp/kobayashi-archi/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言