I-0177、耐震等の査定から家造りまで(高知県)

I-0177、耐震等の査定から家造りまで(高知県)

ユーザー すみちゃん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
高知県
現住所‐郡市区町村: 
高知市
依頼内容: 

須崎市で土地を探しています。気になる物件を見つけたのですが、25坪未満の変形地で、
 
進入路を含む3面が4m未満の道に面しています。高台・狭小土地のため耐震等の査定から
 
家造りまでアドバイスをお願いします。
 





コメント

ユーザー 株式会社堀内計画設計研究所 堀内啓介 の写真
株式会社堀内計画設計研究所 堀内啓介
コメント: 

はじめまして。 堀内計画設計研究所(高知市)の 堀内と申します。

須崎市で土地を探されているよいうですね。

気になる変形地があったようですが、面白い家が建つかもしれませんね。

3方道路で基準法42条2項道路のようで、道路後退がありそうですので、敷地面積が少しせめくなるかもしれません。

土地を買う前にどのような家が建つか検討したほうが賢明だと思いますし、土地の地盤状況やもろもろの調査もやっておく必要がありそうですね。

一度お話しをさせていただき、土地を見せていただいたら、面白い提案ができるかもしれません。

コストダウン手法 分離発注 の実績も25棟ありますし、また地震動低減工法も取り入れ地震対策も行っております。
また高台であれば、自然の通風も利用しやすいとおもいますので、断熱環境のいい家を創れば住みやすい家ができると思います。

ぜひ一度お話をさせていただきたいと思いますので、ご検討いただければ幸いです。

なお RKC放送のウェブサイト 『マイベストプロ高知』(http://mbp-kochi.com/)に掲載しておりますので 当方のホ-ムペ-ジ(http://www.d7.dion.ne.jp/~d-system)といっしょに実績等ご覧いただきますよう、お願いいたします。

参考事例: 













ユーザー キリコ設計事務所 上森雅明 の写真
キリコ設計事務所 上森雅明
コメント: 

すみちゃん様

初めまして。
キリコ設計事務所の上森と申します。
高台・狭小土地の購入をご検討されているという事で、お力になれると思いご連絡させて頂きました。
参考事例で掲載している【Tei】は、高台にある変形土地を有効に利用した建物になります。
また【キサス・キサス・キサス】は今年3月に須崎市で完成した建物です。親世帯の駐車スペースに建てるという事もあり、狭小地での計画となっています。
よろしければ一度現地を見せて頂き、すみちゃん様のお話等伺えればと思います。
それではよろしくお願いします。

キリコ設計事務所 上森雅明+上森こくとう

〒780-0901 高知市上町1-11-10
088-825-1268
kiriko@samba.ocn.ne.jp

   ⇊ HPです。
http://www9.ocn.ne.jp/~kiriko





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言