I-0210、地下室のある自然素材の家(埼玉県)

I-0210、地下室のある自然素材の家(埼玉県)

ユーザー T.S の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
さいたま市
依頼内容: 

私は、以前、土地購入後に住宅建築相談しお世話になったものです。その時は土地購入が事情により破断したため、現在まで住宅建築は中断のままです。
 
現在は、土地購入をしようとして、いろいろと探しておりますが希望に沿うところにめぐり合っておりません。そこで、今回は、家族(3人)の夢の住宅建築をかなえるために、土地購入の相談も含めて住宅建築のご相談をしたくメールいたします。希望は以下の通りです。
1.住宅エリアは、北浦和、浦和駅徒歩15分以内、2.地盤は良好で地盤改良のいならいところを希望、3.住宅は、自然素材を主体として、ランニングコストを抑える考え方を取り入れたもの、4.断熱材は、セルローズファイバーを希望、5.地下室を取り入れたい、6.住宅には、南、西日を取り入れたい、7.予算は、5000~5500万程度を希望.
 
最後に、私は建設業に携わっておりますが、住宅建築は素人なので、多くの課題を解決するために親切かつ丁寧なアドバイスを頂ける良きパートナーを希望します。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー (有)米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
(有)米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー KIJIMA建築工房 木島浩 の写真
KIJIMA建築工房 木島浩
コメント: 

T.S様、こんにちは。
KIJIMA建築工房の木島と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

〒369-1202
埼玉県大里郡寄居町桜沢727
TEL 048-581-9943
ホームページ http://www5a.biglobe.ne.jp/~kijima/
メール kijima-k-koubou@msa.biglobe.ne.jp





ユーザー 遠藤浩建築設計事務所 遠藤浩 の写真
遠藤浩建築設計事務所 遠藤浩
コメント: 

T.S様

ご無沙汰しております。
さいたま市の遠藤浩建築設計事務所、
遠藤です。

北浦和駅、浦和駅周辺と近くですので、今度は地盤の良い土地探しから、ご相談にのらさせていただきます。
それから、今回は、地下室をご希望なのですね。
了解しました。

一緒に予算とのバランスを考えながら、ご要望を最大限活かし、長~く住める家を提案をいたします。

“いざ設計をたのもうと思うと”では、いろいろと家づくりのことを書いています。家づくりの参考にして頂けると幸いです。
http://homepage2.nifty.com/h-endoh/tienowa/tienowa.html

合わせて、下記hpもご覧になってください。

よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

遠藤浩建築設計事務所        遠藤 浩
e-mail           byw01013@nifty.com
hp    http://homepage2.nifty.com/h-endoh/
blog     http://endoh.cocolog-nifty.com/





ユーザー (有)嘉藤建築設計事務所 嘉藤 剛 の写真
(有)嘉藤建築設計事務所 嘉藤 剛
コメント: 

TS様こんにちは
自然素材を使い敷地に合わせた風や光を取り込む建物を設計・施工しております。

土地はお願いしている不動産屋さんもおりますので土地から相談も可能です。
断熱材のセルローズファイバーは当事務所の標準仕様です。
建物を長期優良住宅仕様で耐震等級を2にして長寿命の建物にしませんか。

ホームページ   http://www.katohome.com/
を是非ご覧ください。

越谷のS邸や現在さいたま市緑区で建築中の建物を見ていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問を頂きました。
依頼者のT.S様にお送りしたところ、下記の回答を頂きました。
補足事項として投稿いたします。

Q、
1、ご予算の5,000~5,500万円とは、土地+建物の総予算と
  考えて宜しいですか?

2、希望される地下室はどのような用途でしょうか?
  映画や音楽などを楽しむための趣味室で、防音設備が必要でしょうか

A、
1、予算は、土地と建物を含んだ金額です。

2、地下室は、土地の有効利用ができれば、夏は涼しく、
冬は暖かい空間として使えればと考えております。
過剰な防音設備は考えておりません。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言