I-0280、実家の横にはなれを建てたい(愛知県)

I-0280、実家の横にはなれを建てたい(愛知県)

ユーザー BEE の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
春日井市高座町
依頼内容: 

はじめまして。宜しくお願いします。
実家の横にはなれを建てたいと思っています。山の中腹で、市道は上(車庫あり)そこから幅2メートル、長さ20メートルほどの道で下がった所に家があります。
予定している土地も平坦な所は5~7平米ほど、あとは2mの高低差があります。
間口が7メートルで20坪位の2LDKか3KDKのプランができたらと思います。平屋または入口は平屋で奥が2階のような・・・ちなみに母屋は平屋です。
分かりにくい説明で申し訳ございませんが、良いアドバイスを宜しくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
  





コメント

ユーザー 時空間計画 田代輝久 の写真
時空間計画 田代輝久
コメント: 

はじめまして 時空間計画の田代です。名古屋市昭和区の設計事務所です。

一度現地を見せていただいて、詳しい御要望をお伺いする機会をいただければ、無料でラフプランを作成しますので、お気軽に御連絡下さい。よろしくお願いします。

時空間計画 田代輝久

名古屋市昭和区鶴舞4-1-22 キューブつるま1F
tel 052-753-7773 E-mail stp-tashiro@nifty.com
fax 052-753-7702 Mobile 090-7727-0416
Home page http://hp.nagoya-cci.or.jp/spacetimeplan/





ユーザー 加門建築設計室 加門潤一 の写真
加門建築設計室 加門潤一
コメント: 

はじめまして。名古屋市緑区で活動している加門建築設計室の加門と申します。
実家が高蔵寺にあり、親近感を感じましたので、コメントさせて頂きます。
道路から下がった位置にある高低差2mの敷地とのことですので、
一度きちんと土地を拝見したうえで、お話させて頂ければと思います。
相談、初回プランは無料で行ってます。お気軽にお声掛けください。
何卒宜しくお願い致します。

加門建築設計室 加門潤一
http://kamon-ads.net

名古屋市緑区神沢一丁目408-1
TEL 052-717-5711
MAIL info@kamon-ads.net

参考事例: 





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

BEE様

はじめまして。
名古屋市守山区のジュウニミリ建築設計の二村と申します。
春日井市であれば車で30分程ととても近いですし、何かお手伝いできないかと思いエントリーしました。

建築場所が山の中腹で敷地内にも高低差があるとのことですので、一度現場を見させて頂けるとアドバイスやプランのご提案などもさせて頂きやすいです。

弊社事務所では建築主との打合せ、コミュニュケーションを一番大切にしています。

小さな事務所ですが、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。

ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 江川竜之建築スタジオ 江川竜之 の写真
江川竜之建築スタジオ 江川竜之
コメント: 

はじめまして、江川竜之建築スタジオの江川と申します。

はなれを計画とのことで、是非ご協力させていただきたく投稿致しました。

敷地は平坦な部分が少なく傾斜が多いとのことですが、フラットな敷地に建てることに比べると、よりアイデアが必要になってくるかと思います。当事務所は、そのような工夫がものをいう敷地に対して、アイデアを持ってチャレンジすることを得意としております。

一度現地を拝見させていただき、是非提案をさせていただければと思います。

ご興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

江川竜之建築スタジオ 江川竜之
〒460-0003 名古屋市中区錦2-12-8
御幸本町ビル3-3
TEL 052-618-5301
FAX 052-618-5302
MOBILE 090-1752-9882
E-MAIL e-studio@cpost.plala.or.jp
   HP http://www7.plala.or.jp/EAS/





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして ギミックの竹久と申します。
住宅と商業施設を中心にした設計事務所です。

神戸から参加させていただきました。
ホームページを見て頂き、
興味を持っていただけましたら
どうぞ 気軽に声をおかけください。

小さな事務所ですが どうぞ よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ギミック  竹久逸美
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH1201
TEL/078-242-3546
HP/ http://www.gimmick-d.com
Mail/ takehisa@gimmick-d.com





ユーザー ❨株❩川島建築事務所 川島 守 の写真
❨株❩川島建築事務所 川島 守
コメント: 

はじめまして。

 私どもは、名古屋を拠点に建築設計・監理をやっております。設計ではご要望をしっかり聞いたうえで、親切丁寧ご提案とご説明をさせていただきます。また、現場対応・コミュニケーションも重視しての監理をしていきます。プロとしての長年の経験を生かしたアドバイスをしつつ、あくまでもお施主様のお住まいであることを前提に、提案できることはさせていただいております。

 私どもは、住宅設計などの豊富な経験から心地よい空間づくりにご協力できることと思っております。木の素材感を取り入れた空間づくりや、適宜に配置された窓などは、お施主様からうれしい声をいただいております。また、高低差が大きい土地で、その高低差を活かした住宅の実績もございます。
 コンセプトランニング、動線計画等、お施主様の要望をぜひ一度詳しくお聞きし、提案させていただきたいと思っております。

 お客様のイメージをお聞きするとともに、私どもを知っていただきたいと考えております。もし、ご都合がよろしければお会いしたく思っております。随時対応させていただきますのでお問い合わせください。

HP:http://www.mk-arc.com/

■Nagoya Office(Main office)
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com
■Tokyo Officfe
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-21-5

株式会社川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー 山上建築設計 山上薫 の写真
山上建築設計 山上薫
コメント: 

はじめまして。
山上建築設計の山上健と申します。

私たちは父子2代で建築の設計をしており、現在はBEEさんのご実家からほど近い岩成台に事務所を構えています。
なお、私の実家(=父・山上薫の住まい)も高蔵寺ニュータウン内です。

高座町は高蔵寺の中でも特に高低差が大きい土地ですから、平らな土地に比べて生活しにくい面もあるかと思います。
私も、子供の頃に自転車で上り下りするのは一苦労でした。
しかし、その分とても魅力的な場所だと、幼い頃からつねづね感じていました。

建物を設計するには難しい場所でもありますが、この場所の短所を克服し、長所を活かした住まいを考える仕事は、私の目には普通の設計以上に、とても魅力的に映りました。

BEEさんのこの場所での住まい作りを是非お手伝いさせて頂きたいと思い、投稿いたしました。

ご実家の離れとして建てられるとのことですが、親子の距離感というものは本当に千差万別です。
とても密接な関係をお望みのご家族も居れば、近くてもお互いに自立した生活を基本に考えるご家族も居らっしゃいます。

ですから、建物に求められる母屋と離れの関係も、ひと家族ごとに違います。
また、その関係は年齢とともに変化もするでしょう。

私たちにとっては、BEEさんのご家族とご両親が、将来に渡って気持ちの良い関係でいられるような住まいを一緒に考えていくことも設計の一部です。

そのためにもコミュニケーションを重ね、皆様のお考えや家族関係への理解を深めながら設計案をより良いものにしてゆければと考えています。

ご実家からは車で数分の距離ですから、相談・打合せなど、まずはお気軽におっしゃって頂ければと思います。
ご連絡、お待ちしております。

また、ホームページにこれまでの作品を掲載しています。
ぜひ一度ご覧になってください。

山上建築設計
山上 薫 / 山上 健
website:http://www3.ocn.ne.jp/~yamagami/
mail:yaa@alto.ocn.ne.jp(山上健)

参考事例: 













ユーザー 自然道建築研究所 北村清仁 の写真
自然道建築研究所 北村清仁
コメント: 

はじめまして
岐阜でも地方の関市からの参加です。
自然道建築研究所の北村といいます。
ネットの時代になってから現場は広範囲になり岐阜〜愛知〜滋賀〜長野といろんな場所でいろんなお客さんと
無垢の木と漆喰にこだわった家を楽しみながら(遠いと少し大変ですが(笑))作り続けています。
岐阜は山ばかりですし近くにいろいろ材木屋さんがいてくれて何かと面白い材や値打ちなものも手に入ります。
そんな
岐阜の山里の製材所から主に地の材料をお客さんに直接買っていただいて職人さんと私とお客さん
三つどもえのようなスタイル(分離発注、昔の直営工事)で現場であれこれ考えながらより木の家の良さを
感じられて自然の恵みに感謝できるそんな家を目指しています。

敷地に高低差があるようですね、基礎に少しコストはその分かかるかもしれませんが
それはある意味設計屋にとってあれこれ仕掛けを作れるかもしれない面白みでもあります。
ご連絡いただければ出来るだけの知恵をしぼってみます。
よろしくお願いします。

設計事務所といいましても私一人ですのでもしご連絡していただける場合、携帯もしくはメールファックスにてお願いします。
私の仕事はホームページをご覧になってください。見られたい家の御案内も可能です。
ホームページ  http://www.shizendo.net/
メール     info@shizendo.net
携帯      090-3442-7250
ファックス   058-203-0701

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言