I-0313、長屋(連棟式)の実家を2世帯住宅に建替え(東京都)

I-0313、長屋(連棟式)の実家を2世帯住宅に建替え(東京都)

ユーザー YA の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
目黒区
依頼内容: 

現在、実家を2世帯住宅に建替える検討をしております。
ただ、かなりの狭小住宅で隣家と長屋(連棟式)になっていて壁が繋がっています。
 
隣人は別世帯です。そこを切離しての建て替えは可能か?
(もちろん費用はこちら負担になると思っております)
 
また、現在は2階建てですが、3階建てが可能かどうかも気になるところです。
 
概要
第一種高度地区、準防火地域、建蔽率60%、容積率150%、北側前道路4m
38.31㎡(11.59坪)
間口(門)から各世帯玄関までが、共有地(12.29㎡)となっております。
現在:築30年、木造2階建て
 
このような問題がありますが、建築可能ならばお願いしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
独立して今まで色々な建物を経験させて頂きました。
お役に立てれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

お鷹の森のアトリエ 大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





ユーザー 株式会社DIGDESIGN 嶌陽一郎 の写真
株式会社DIGDESIGN 嶌陽一郎
コメント: 

初めましてディグデザイン代表の嶌と申します。
自分も川崎市多摩区に2世帯住宅を建て暮らしていますのでお手伝い出来る事が御座いましたら
お声かけください。

他にも2世帯住宅が多数御座いますので参考に写真をご覧ください。

嶌 陽一郎(しま よういちろう)

株式会社 DIG DESIGN
http://www.digdesign.jp

〒157-0066
東京都世田谷区成城1-1-5 成城TNビル4F

Tel: 03-5727-8747
Fax: 03-5727-8616

メール:office@digdesign.jp

参考事例: 





ユーザー スピカ建築工房 一級建築士事務所 滝川良子 の写真
スピカ建築工房 一級建築士事務...
コメント: 

YA様

初めまして。
目黒区で設計事務所を営んでおります、スピカ建築工房の滝川と申します。
同じ区内でしたので、申込みをさせていただきました。
狭小地での建替え、またできれば3階建てという事ですが、北側道路ですので地下利用などの容積緩和を利用しながらでしたら、3層も可能かもしれません(現況図を確認するまでは分かりませんが)。
2世帯もどのような形態でお住まいになる事をご希望かで、提案させていただくプランも変わってくるかと思いますが、一度お話を伺わせていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

スピカ建築工房
滝川 良子
http://spicahouse.com

〒153-0064
東京都目黒区下目黒3-5-22
TEL090-3960-3210
FAX03-3719-1036
mail:info@spicahouse.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言