S-0487、シェアハウスへのリノベーションについて(千葉県)

S-0487、シェアハウスへのリノベーションについて(千葉県)

ユーザー ふぐすけ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
八千代市
ご相談の内容: 

鉄骨3階建てのローコストでの市シェアハウスへのリノベーションについて
 
はじめて相談させていただきます。
 
千葉県八千代市で塾として利用していた建物の2,3階部分をシェアハウスとして
リノベーションしようと思っています。
既存部分を生かしてローコストでリフォームする方法を検討しています。
 
建物は昭和50年に建築された鉄骨3階建てで、各フロアの床面積は約78㎡です。
 
 
このような条件でどのようなリノベーションが可能か、何卒ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。
 





コメント

ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...

用途変更の建築確認申請が必要となります。
それに伴い、シェアハウスとして法律で規定される構造、仕様にする工事が発生致します。
建築基準法だけでなく、消防法等の規定も遵守させる必要がございます。
学習塾は事務所扱いで、シェアハウスは寄宿舎扱いですので、
各種要求規定は厳しくなります。

また、まずは建物自体が条例を含めてシェアハウスとして用途変更できるか検討する必要がございます。
(これにつきましては、配置図・各階平面図を弊社にお送り頂ければ、無料にて対応させて頂きます。)

弊社では昨年、新築物件ではありますが東京都にてシェアハウスを2件設計させて頂いております。
加えて、法律・各都市の条例に卓越して精通しており、各種の用途変更の実績も多数ございます。
新築・改装共にローコストハイパフォーマンスの設計監理を得意としており、お客様が喜ばれています。
また、ITツールやLCC等のより設計監理経費も削減して、全国各地変わらぬサービスを実現しています。

業務依頼の際には、是非ご用命をお願い申し上げます。

本物件に対する詳細のご相談、ご質問等がございましたら、
遠慮なくご連絡下さいませ。

宜しくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝

ArchiLabCAN@ybb.ne.jp  tel.099-296-1156
〒890-0067 鹿児島市真砂本町3番35号
http://www.ArchiLab-CAN.com

=豊かな空間創造、幸福な時間=





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実

ふぐすけ様から建築家依頼サービスに申込みをいただきましたので相談を終了します。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家紹介センターについて

建築家紹介センターは建物を建てたい方と建築家・建築士・設計事務所のためのポータルサイトです。
建築家・建築士・設計事務所に仕事を依頼・相談したいけど敷居が高いと思っている方のためにいろいろなサービスを提供しています。
ぜひ、会員登録して各サービスをご利用下さい。
 
会員登録のメリット

  • 会員登録無料・月会費無料
  • いろいろなサービスを無料で利用可能
  • 建築家に気軽に相談・依頼できるサービスを利用できます。
  • オープンハウス・建築イベントなどの情報がメールで届きます。
  • 当サイトの会員建築家にプライベートメッセージで問い合わせすることができます。
  •