S-0522、所有土地で有効活用を検討(愛知県在住・土地は奈良県)

S-0522、所有土地で有効活用を検討(愛知県在住・土地は奈良県)

ユーザー マーリン の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
名古屋市
ご相談の内容: 

奈良県大和郡山市にある所有土地で有効活用を検討しています。
駅から2分56坪で容積率が400%(前面道路6m)です。
ワンルームマンションが一般的ですが、簡易宿泊所も検討しています。
収支を見てみないとなんともですが、設計してくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?
 





コメント

ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴

はじめまして京都で設計をしておりますSOUNDの岡本と申します。

ワンルームマンション、簡易宿所ともに業務で行っております。

大和郡山市ですと距離的にも問題ありません。

土地情報も頂けますと、どれ位の規模の物が建てられるのかの収支計算用のボリューム検討図も作成出来ます。

宜しければ、一度ご連絡を下さい。

よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町通二条下る蛸薬師町280-305
TEL/FAX 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

gmailアカウントをご使用の場合
sound7670@gmail.com





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ

マーリン様
 
はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
名古屋市の設計事務所です。
 
建築主のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた建築を一緒にこだわって創っていきたいと思っています。
   
小さな事務所ですが、ご興味をお持ちいただければ、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 1812 の写真
奥田建築設計事務所 奥田喜弘

はじめまして、マーリン様。

奈良県 大和郡山市の設計事務所、奥田建築設計事務所 奥田 と申します。
当方は、奈良を拠点に、風景になる建築をコンセプトに設計活動を行っております。

ご所有の土地が、大和郡山市とのことで何かとお役に立てるかと思います。
住宅~施設建築の設計もいたします。

事務所案内は
URL:http://www.okuda-sekkei.jimusho.jp
の通りです。

ご検討の程よろしくお願い申し上げます。





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...

ご質問に回答させて頂きます。

マーリンさんが、土地の有効活用にて、報酬を得られるように、
我々建築家は、建築物の設計監理にて報酬を得ています。
また、設計監理業務、特に今回の案件は、一級建築士取得者の独占業務です。
更に、建築士法にて今回の案件の規模だと、設計監理業務委託契約を締結後の
業務履行が規定されています。

例えば、このサイトの建築家紹介サービスや建築家依頼サービスを利用すれば、
エントリーなさる建築家は大勢いらっしゃると思います。
但し、上記の各種法規に遵守する為には、
①特定の建築家を決定して、収支の検討等からプロジェクトを開始する。
②調査企画業務(仮契約)として、数社に対してプランと概算収支を依頼する。
以上、大きく2つの方法が有ります。
何れにしても、提示したプランの著作権・著作人格権はその案を作成した各建築家にあり、
プランの有料・無料に関わらず、部分的なものも含め、
設計設計監理業務委託契約締結の建築家案しか使用できません。

調査企画業務については、建築家の考え方により、有料・無料何れの場合もございます。
弊社では、以前は無料にて対応していましたが、
下記の2点の理由により有料とさせて頂いています。
①無料にてプラン・見積を求められる方々の建築実現への想い・可能性が低い。
 また、共に信頼して協働できる関係を構築できない為、建築の目的を達成することが難しい。
②無料で受ける非顧客のプラン等を作成の為に、正規依頼者の為に創造する時間が短くなったり、
 最低限の生活をする為に設計報酬を確保する必要が有り、
 正規依頼者の報酬をコストダウンすることが出来なくなる。

以上です。

弊社は建築家協会に属していて(現鹿児島地域会役員)、建築物の質の向上と建築文化の創造・発展に貢献することを目的として、全国の建築相談は無料にて対応させて頂いております。
また、この建築家紹介センターでは、建築家依頼サービスの物件に対して弊社の業務となる可能性があるかどうかを現在は質問させて頂けませんが、ほぼ全ての建築質問サービスにボランティアで対応させて頂いております。
何か有りましたら遠慮なくご相談下さいませ。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
ArchiLabCAN@ybb.ne.jp tel.099-296-1156

=豊かな空間創造、幸福な時間=

マーリンさんが、『建築家の所在地にはこだわらない』依頼であり、
(弊社はIT・LCCの利用で、全国何れでも地元に劣らない設計監理サービスをご提供しています)
調査企画契約報酬として、建築基準法上の床面積(㎡)×120(円/㎡)/案(税別)
(設計監理契約時には充当します)ことをご了承戴けるなら、弊社もエントリーさせて頂きます。





ユーザー 〈株〉川島建築事務所 川島 守 の写真
〈株〉川島建築事務所 川島 守

マーリン様

はじめまして。

私どもは、名古屋を拠点に全国各所で建築設計・監理をやっております。

 豊富な経験から心地よい空間づくりにご協力できることと思っております。シンプルモダンな外観、木造建築の木の素材感を取り入れた空間づくりや家事動線をしっかりと考えた機能重視の住宅も得意としており、適宜に配置された窓などは、お施主様からうれしい声をいただいております。
 
詳しい土地の場所、情報等を教えていただき一度拝見させていいただきたいと思います。また、お会いして詳しいご要望もお聞きし、ご提案させていただければと思います。

お気軽にお問い合わせください。

弊社ホームページより実績もご覧いただけます。
HP:http://www.mk-arc.com/

■Nagoya Office(Main office)
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com
■Tokyo Officfe
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-21-5

川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実

マーリン様から建築家依頼サービスに申込みをいただきました。
こちらの相談は終了いたします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家紹介センターについて

建築家紹介センターは建物を建てたい方と建築家・建築士・設計事務所のためのポータルサイトです。
建築家・建築士・設計事務所に仕事を依頼・相談したいけど敷居が高いと思っている方のためにいろいろなサービスを提供しています。
ぜひ、会員登録して各サービスをご利用下さい。
 
会員登録のメリット

  • 会員登録無料・月会費無料
  • いろいろなサービスを無料で利用可能
  • 建築家に気軽に相談・依頼できるサービスを利用できます。
  • オープンハウス・建築イベントなどの情報がメールで届きます。
  • 当サイトの会員建築家にプライベートメッセージで問い合わせすることができます。
  •