S-436、店舗兼住宅の設計と図面を依頼するとどのくらい料金がかかりますか(北海道)

S-436、店舗兼住宅の設計と図面を依頼するとどのくらい料金がかかりますか(北海道)

ユーザー はな の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
北海道
現住所‐郡市区町村: 
名寄市
ご相談の内容: 

2.3年後に新築の店舗兼住宅を建てたいのですが、設計と図面を依頼するとどのくらい料金がかかりますか?





コメント

ユーザー to be Designed 船坂大樹 の写真
to be Designed 船坂大樹

はなさま
初めまして、札幌でto be Designed一級建築士事務所の代表をしております船坂大樹と申します。
私の設計事務所では、基本的に工事費に対するパーセンテージで設計料をいただいております。
おおよそ7%〜15%の範囲となりますが、新築の住宅兼店舗ですと規模にもよりますが7〜10%くらいとお考えください。
例えば延60坪程度、60万/坪の建物として工事費3600万円に対し約300万円(8.3%程度)+遠隔地費用約30万円となります。
設計料に含まれる物として、基本設計料、実施設計料、設計監理料、確認申請等の手続き(申請手数料は申請者である建て主のご負担)等です。その他、施工業者選定のアドバイスやサイン計画など幅広くサポートさせていただきます。
工事費と設計料を含めトータル費用でご提案させていただけると思いますので、お気軽にご相談ください。

to be Designed 船坂大樹
http://to-be-designed.net/
to_be_Designed@nifty.com





ユーザー オフィスワン建築設計事務所 谷口修一 の写真
オフィスワン建築設計事務所 谷口修一

こんにちは。
当事務所は、札幌市東区でオフィス・ワン建築設計を開設しております谷口と申します。
私どもは、色々な案件の要望がありますが、原則的に、予算をお聞かせいただき、その中で
設計料(基本設計から実施設計・監理及び確認申請手続きまで)を打ち合わせさせていただき
決定させていただいています。
一例として、工事金額2500万円、40坪程度としますと130万~200万ぐらい、確認申請手続き費用およそ8万円前後、(出張費用 20万円程度)を目安にさせていただいております。
また、設計見積積算及び業者選定までご要望にお応えできるように総合的に提案させていただいております。

また、このサイトには、工事参考事例を掲載しておりますので、ご覧になってください。
建築事例の資料もございますので、ご要望があればお問い合わせください。

mail office-one@mbm.nifty.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家紹介センターについて

建築家紹介センターは建物を建てたい方と建築家・建築士・設計事務所のためのポータルサイトです。
建築家・建築士・設計事務所に仕事を依頼・相談したいけど敷居が高いと思っている方のためにいろいろなサービスを提供しています。
ぜひ、会員登録して各サービスをご利用下さい。
 
会員登録のメリット

  • 会員登録無料・月会費無料
  • いろいろなサービスを無料で利用可能
  • 建築家に気軽に相談・依頼できるサービスを利用できます。
  • オープンハウス・建築イベントなどの情報がメールで届きます。
  • 当サイトの会員建築家にプライベートメッセージで問い合わせすることができます。
  •