S-465、収益物件を建設出来ないか?相談させて頂きたい(大阪府)

S-465、収益物件を建設出来ないか?相談させて頂きたい(大阪府)

ユーザー ケンゴ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
豊中市宮山町
ご相談の内容: 

現在、大阪府豊中市に平成5年自宅を約88坪を建てました。
続き隣の土地は自宅建設当時は古い貸家がありましたが老朽化の為、解体しました。
再び、貸家を検討しましたが、しかしながら厳しい傾斜地の為、色々と工務店等に相談
しましたが、単独建設(豊中市の申請が)が難しく一旦断念しました。
この土地は40坪から45坪位はあります。
更にその土地から続いた下の土地(石垣5m位)42坪もあります。
こちらは傾斜地ではありません。
色々と考えた結果、勿体ないですが自宅も解体して、収益物件を建設出来ないか?
相談させて頂きたいと考えております。
よろしくお願いします。
 
 





コメント

ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥

ケンゴ様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、拠点は東京ですが、大阪でも活動しておりお力になれるのではと思います。

よろしくお願いいたします。





ユーザー 株式会社スタジオ・ノア 森 信人 の写真
株式会社スタジオ・ノア 森 信人

ケンゴ様
はじめまして。
東京に事務所を構えていますが全国各地で仕事をしております。

難解な条件を解決する仕事を得意としております。

特に斜面地も最近建売住宅で検討中です。

お力になれると思いますので、ご住所、敷地図等お送りください。

宜しくお願い致します。

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-30-1
パークヴィラ吉祥寺204
株式会社スタジオ・ノア 代表取締役 森 信人
TEL:0422-24-8283 FAX:0422-24-8284
URL:http:// www.s-noa.jp> > メールアドレスn.mori@myad.jp





ユーザー アルファテクトアソシエイツ 青木 一成 の写真
アルファテクトアソシエイツ 青木 一成

初めまして、京都の設計事務所アルファテクトアソシエイツの青木と申します。
現在、友人が主宰します東京の設計事務所「アトリエティープラス」の
関西支店の営業取締役を兼務しております。
今回の案件は、アトリエティープラスの方でお役に立てるのではないかと思われましたので
メールさせて頂きました。
当社は東京都内を中心に今までに約100棟程の収益型マンション設計を行っております。
業務エリア拡大の為に、私が関西エリアの営業を兼務し動き始めている状況です。
今までの実績につきましては
ホームページの方をご覧頂ければ幸いで御座います。
ホームページには50棟程の実績を記載させて頂いております。
(アトリエティープラス:http://www.a-tplus.com/)

今回の件ですが
記載頂いております内容だけでは不明な点も御座いますので
詳細をお伺い出来ればと思っております。

打合せ等は私が京都からお伺い致します。
計画等に関しましては、東京本社の方で対応をさせて頂きます。
■アトリエティープラス関西事務所(アルファテクトアソシエイツ内)
 604-0836 京都市中京区東洞院通押小路下ル船屋町403-303
 TEL:050-3062-6574 FAX:075-221-1913
 E-mail:alphatect@yahoo.co.jp
※外出しておりますことが多い為、まずはメールにてご連絡を頂戴出来れば幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
                              担当:青木





ユーザー 株式会社ローバー都市建築事務所 野村正樹 の写真
株式会社ローバー都市建築事務所 野村正樹

ケンゴ様

はじめまして。

京都の設計事務所 ローバー都市建築事務所 と申します。
弊社は収益物件の企画・設計も得意にしています。
豊中市庄内での収益物件事例もございますので、
お気軽にご相談いただければ嬉しく思います。

http://www.rover-archi.com/works/toyonaka_ichiban/

北摂地域での施工実績も多数ございますので、
いいご提案がさせていただけると思います。

いい計画となりますことを祈念しております。
よろしくお願い致します。

(株)ローバー都市建築事務所 代表取締役 野村正樹





ユーザー 株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛 の写真
株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛

ケンゴ様、はじめまして、アトリエ ルクス 一級建築士事務所の宇佐見 寛(うさみ ゆたか)と申します。

当事務所では、敷地の条件を生かした他にない付加価値の高い収益物件をご提案いたします。
一度、敷地を見させていただきまして、お話しをさせていただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アトリエ ルクス 一級建築士事務所 代表 宇佐見 寛
HP http://www.atelier-lx.jp
mail usami@atelier-lx.jp





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美

初めまして、ギミックの竹久と申します。
神戸市からですが、よろしくお願いします。

築22年88坪を解体は 大変勿体ない様に思われますが・・
ただ、
教育施設も近いようですし、いろんな形態の収益計画が
考えられると思います。
土地の現況をを拝見したうえで、概要資料を頂ければ
ご提案も可能です。

ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。

株式会社ギミック  竹久逸美
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH1201
TEL/078-242-3546
Mail/takehisa@gimmick-d.com





ユーザー 一級建築士事務所 Coo Planning❨クープランニング❩ 中尾 彰良 の写真
一級建築士事務所 Coo Pl...

はじめまして。
Coo Planning 中尾と申します。
文面からは、詳しい事柄までは確認しにくいのですが、
ご相談の相手になることはできるかもしれないと思い、コメントさせていただきました。
お気軽にご相談いただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。





ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一

ケンゴ様
はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく、
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
予算内でどのくらいのことができるか今の時点では
わかりませんが、思いが最大限実現できるお手伝いができればと思います。
ぜひお声掛けください。詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
-----------------------------------------------

建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023

●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一 hasegawa@icen.com
-------------------------------------------





ユーザー ❨有❩後藤正史アトリエ 後藤正史 の写真
❨有❩後藤正史アトリエ 後藤正史

ケンゴ様、初めまして。
横浜市にある設計事務所のゴトウアトリエの後藤ともうします。
徳島市にもアトリエがあり、四国、中部等の首都圏以外でも設計監理をさせて頂いています。
主に収益物件の賃貸住宅の企画から設計監理をしている設計事務所です。

まず、ご相談内容ですが、
傾斜地40〜45坪とその下部42坪の他に自宅用地を合わせて収益物件を計画したいという考え、
との理解で良いでしょうか?
まだ建設して間がない自宅を取り壊す必要があるのか?と思ったりしますが。。
でも、まず文面で気になるのですが、
「傾斜地で計画されたけれども豊中市の申請が難しくて断念された」
とある文言です。地元自治体から何か建築制限を受けた場所なのでしょうか?
相談文から随分と高低差がある敷地の様ですので、どういう建物計画が可能かは敷地図等の資料と現地を見較べなければ解りませんが、傾斜地での建設費は高く付く為に、収益性の建物が成立可能かどうかは一概に言え無いと思います。

まずは、どこかの賃貸集合住宅の計画に手慣れた建築設計事務所に直に相談される事をお勧めします。
どこの設計事務所も相談料は無料だと思います。
もちろん、私の事務所に相談下さると嬉しいですが。(笑 大阪の建築設計事務所をお勧めします。

後藤正史
----------------------------------
有限会社後藤正史アトリエ
221-0865横浜市神奈川区片倉5-21-12
tel 045-481-1115 fax 045-488-1223
URL:http://a-m-g.jp/
e-mail:goto-atelier@nifty.com
----------------------------------





ユーザー 有限会社 設計処草庵 中原 賢二 の写真
有限会社 設計処草庵 中原 賢二

ケンゴ様
初めまして、大阪北区で設計監理を行っております設計処草庵の中原と申します。
住宅(シックハウス・伝統素材・デザイン)を始め、マンション(デザイン・収支・客付けのご提案)、フランチャイズ等各種店舗(デザイン・テナント付けのご提案)、を主体に業務を行っております。

以前大阪で持ち物件が老朽化したため住民の追い出し説明、測量、境界明示、解体、転売、代替地の提案、設計、監理、客付け業者の紹介まで一貫してさせていただいたり致しました。

ご相談内容を拝見し、お手伝い出来ることがあるのではと思い、ご連絡をさせていただきました。
まずは現地確認を見て歩いてみないことには、何のご提案もご助言も出来ないかと存じます。
当社に当方にご興味をいただけましたら、一度ご一報をいただけましたら幸甚です。

有限会社設計処草庵
中原賢二
〒530-0035大阪市北区同心1-7-13-303
TEL:06-4800-2711 FAX:06-4800-2712
soann@soann.co.jp
http://www.soann.co.jp
http://www.yashironokiwami.com





ユーザー 有限会社 近藤英夫建築研究所 近藤英夫 の写真
有限会社 近藤英夫建築研究所 近藤英夫

ケンゴさま
はじめまして。神戸で設計事務所とコンサルタントをしております近藤英夫と申します。
事業物件については長い目で収益のとれるよう資金、設計、施工、運営、保全、税金対策まで進めていくことが大事だと思います。

弊社では銀行やFP、管理会社等と一緒に計画、設計を進める体制がとることができます。これにより安定して収益物件を維持することを目指します。もちろんケンゴ様とお付き合いのある方々に入って頂いてもかまいません。
弊社の手がけた事例はご近所でしたらエストグランデ西緑丘(http://www.kacoltd.com/works/apartment/estgrande.html)があります。

弊社のクライアントは企業様が過半をしめています。単なるデザインではなく、合理性、収益性を持ったデザインを手がけています。

つくられたばかりのご自宅や傾斜地の件は実際に場所を見せていただいて最善の提案ができると思います。

遠慮無くご連絡いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通4-1-10−3A
tel 078-855-6448 fax 078-855-6449
www.KAcoltd.com
mail@kacoltd.com





ユーザー アートワークプランニング一級建築士事務所 中田博三 の写真
アートワークプランニング一級建...

ケンゴ様
はじめまして、アートワークプランニングの中田と申します。
関西を中心にあらゆる建物の企画・設計を行っております。
今回は何かお力になれればと思いコメントをさせて頂きました。
お気軽にご連絡いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

アートワークプランニング一級建築士事務所
中田博三





ユーザー 杉山デザイン室一級建築士事務所 杉山 登忠之 の写真
杉山デザイン室一級建築士事務所...

杉山デザイン室一級建築士事務所 杉山 登忠之(スギヤマ トシユキ)と申します。
弊社のURLをご覧いただければお分かりいただけると思いますが、弊社は、商業施設に特化した設計事務所です。
ゆえに、事業計画から参加させていただくケースがほとんどです。
繁盛店、繁盛施設のプロと自負しております。
いろいろな方面で、いろいろなクライアントの相談に無償で応えておりますので、私の知識・知恵が役立てばという考えのもとに、相談事はいつでも歓迎です。
料金が発生するかしないかのラインは、事前にお伝えしますので、お気軽にお声かけください。
しょぼいHPですが http://sadew.jp/ にて、まずは実績をご覧いただければと思います。
杉山





建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言

建築家相談依頼サービスの申し込みは今すぐこちらから(無料)↓

建築家依頼サービス
 
当サイトの建築家に相談・依頼したい方は下記から相談・依頼したい内容を投稿してください。
投稿した内容は下記のページで公開され、当サイトの会員建築家から返信をもらうことができます。
 
https://kentikusi.jp/dr/netirai/jirei
 
このサービスは一般の方・業者の方でも無料で利用できます。
 

建築家相談依頼サービス・申し込み

相談依頼したい内容を自由に記入してください。(■相談・依頼内容■建設予定地■土地・テナントの所有・賃貸状況■建物についての希望■ご予算■希望する地域■建築家に相談・依頼したいと思った理由■その他・・・など)
メールアドレスをご記入ください。このメールアドレスに確認用のメールをお送りします。 例:nakazato@kentikusi.jp
例:みのる
例:東京都
To prevent automated spam submissions leave this field empty.