I-0455、ほぼ正方形の72坪の土地に家を建てたい(兵庫県)

I-0455、ほぼ正方形の72坪の土地に家を建てたい(兵庫県)

ユーザー 陽当たりのび太 の写真
現住所‐都道府県: 
兵庫県
現住所‐郡市区町村: 
川西市
依頼内容: 

初めまして、兵庫県在住の者です。地下車庫のある建築事例を見て相談させて頂きたく投稿します。この度ほぼ正方形の72坪の土地に家を建てたいと思っています。現在は更地ですが傾斜地にあり、ひな壇の造成地になっています。高さは、2.0~2.7m、道路方位は東です。この土地に、地上階の住居につながる掘り込み式の車庫を2台分作り、その上に、ロ又はコの字型の住居を建設したいと考えております。土地の購入に、やや予算オーバーな感があり、どんな物件が、いくらくらいの予算で建築可能か提案いただきたく相談をさせて下さい。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 樋口章建築アトリエ一級建築士事務所 樋口 章 の写真
樋口章建築アトリエ一級建築士事...
コメント: 

陽当たりのび太様

はじめまして。兵庫県宝塚市で住宅を中心に設計事務所をしております。

当アトリエでもガレージ付きの住宅を最近設計、竣工いたしました。
是非一度お会いさせていただいてお話お聞かせください。
どうぞよろしくお願い致します。

樋口章建築アトリエ     樋口 章
〒665-0802 宝塚市花屋敷荘園1-19-3 
 TEL/FAX 072-755-5607
   e-mail hig-aki@nifty.com
 www.sumai-sekkei-atelier.com





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、ギミックの竹久と申します。
どうぞよろしくお願いします。

お役に立てそうなので、参加いたしました。
詳細はメッセージにて。

株式会社ギミック
竹久逸美





ユーザー アトリエ・キューブ建築設計 橋詰 慎 の写真
アトリエ・キューブ建築設計 橋詰 慎
コメント: 

陽当たりのび太様
初めまして、宝塚のアトリエ・キューブ建築設計 橋詰と申します。
造成に関しては上に建つ住宅の計画の方法によってコスト調整も可能だと思います。
傾斜地の事例の経験から先日、当サイトからもインタビューのご依頼をいただき掲載されております。宜しければご拝読下さい。
http://kentikusi.jp/dr/node/10003
住宅のデザインとしては木や自然素材を積極的に取り入れた住まい手に優しく安全な家づくりをしております。
詳しくはメッセージにてPRさせていただきますので宜しくお願い致します。





ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

陽当たりのび太様
はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく、
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
今の時点ではどのような内容に出来るかわかりませんが、思いが
最大限実現できるお手伝いができればと思います。
ぜひお声掛けください。詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com

-----------------------------------------------

建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023
        ●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一 hasegawa@icen.com
-------------------------------------------





ユーザー エムカーヴェー一級建築士事務所 多田将宏 の写真
エムカーヴェー一級建築士事務所 多田将宏
コメント: 

はじめまして。
エムカーヴェー一級建築士事務所の 多田将宏
と申します。
大阪市北区で事務所をやっております。

川西市では、以前にお仕事をさせていただいた事があります。
是非お役に立てればと思い応募させていただきました。

後ほどプライベートメッセージでご連絡させていただきます。
私の経歴等につきましては、下記ウェブサイトよりご覧下さい。

それではよろしくお願いいたします

-----------------------------------------

「「「「  多田 将宏
「「「「  TADA Masahiro
「「「「  m-tada@masakunst.com

MkW エムカーヴェー一級建築士事務所
www.masakunst.com

〒530-0042
大阪市北区天満橋2丁目4-4
ロイヤルアーク花水都OSAKA 1014号
tel&fax:06-6352-8633





ユーザー eu建築設計 村上隆行 の写真
eu建築設計 村上隆行
コメント: 

はじめまして。
神戸市北区のeu建築設計、村上と申します。
写真は、背の高い鉄筋コンクリートの基礎を利用し、2台分の駐車スペースを確保した事例です。
敷地の条件は全く異なるでしょうが、参考になれば幸いです。
いろいろと提案させていただけると思います。
よろしくお願いします。

参考事例: 





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

I-0455、ほぼ正方形の72坪の土地に家を建てたい(兵庫県)の設計者:樋口章建築アトリエ一級建築士事務所 樋口 章さんにインタビューしました。
下記のページに掲載しました。
 
I-0455、ほぼ正方形の72坪の土地に家を建てたい(兵庫県)・建築家依頼サービス・樋口章建築アトリエ一級建築士事務所 樋口 章さん
 

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言