I-0518、木造平屋2棟の民宿(東京都在住・建設地は鹿児島県)

I-0518、木造平屋2棟の民宿(東京都在住・建設地は鹿児島県)

ユーザー しげひと の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
江東区
依頼内容: 

屋久島で民宿をする予定
400坪の敷地に木造平屋2棟(居住スペース+食堂、宿泊棟)を建てる
材と大工さんは地元の方へ依頼
 
離島ということもあり多数のハウスメーカーさんからは受けられないと
断られてしまい、地元の大工さんへ依頼することにしました。
 
できるだけローコストで建てられればと考えています。
 
素人なりに、おおよその自分たちのイメージはできています。
設計図だけ起こして頂くことは可能でしょうか?
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 
 





コメント

ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

はじめまして、渋谷区の設計事務所mcjaの丸子と根本と申します。

複雑な敷地条件や法規的制限、
機能が複合している新規の計画、既存の改修において、
最善の解決策を探っていくことを業務の柱としております。
お役に立てるのではないかと考えますので、
一度お話をお聞かせ頂き、
現地を見せて頂けたらと考えます。
お気軽にお声掛け下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

詳細は、この建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」にてお伝え致しますので、
どうぞ、建築家紹介サイト内の「プライベートメッセージ」を御覧下さい。

丸子 淳 + 根本 理
HP: http://mcja.jp
e-Mail: info@mcja.jp
tel: 070-6550-9221
合同会社 mcja 一級建築士事務所
〒151-0066 東京都渋谷区西原2-3-3





ユーザー レインファーム一級建築士事務所 伊藤 有吉子 の写真
レインファーム一級建築士事務所...
コメント: 

はじめまして、レインファームの伊藤あきこと申します。

環境をできる限り壊さずに共生できる建築をめざして木造建物の設計をしています。
しげひと様の思い描く民宿を実現できるようお手伝いできればと思っています。

これまでも、首都圏以外では地元の大工さんと仕事をしてまいりました。
地域独特の方法というのもありますので、それを大事にしたいと考えます。

もしご興味がありましたら、下記のHPをご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。

レインファーム一級建築士事務所
伊藤有吉子
tel:042-501-2291/fax2292
URL:http://homepage3.nifty.com/rainfarm/





ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー TAM建築設計室 新井敏洋 の写真
TAM建築設計室 新井敏洋
コメント: 

初めましてTAMの新井です。

南の島で民宿をするそれも世界遺産の屋久島です。
設計図だけでも楽しくなりそうです。
是非お話を聞かせて下さい。

夢やイメージを聞くだけでワクワクしそうです。
私どもは土地や環境に根差した住いをクライアントさん、施工者さんとともにつくって来ました。
お役にたてると思います。

また、維持管理や費用削減のため自分たちでのDIYなども考えられているのではないでしょうか。
私どものHPでは、DIYのブログ、「住いの工夫」でローコストの手段についても書いておりますので覗いて見て下さい。

現在、静岡県の十里木高原で地元大工さん探しからそこからの分離発注、DIYなどの「OUR CABIN OUR DIY」が真っ最中です。ブログ掲載をしてますので是非御覧ください。

宜しくお願いします。

有限会社 TAM建築設計室 新井敏洋
東京都練馬区土支田1-20-25
tel:050-3081-2379
mail:tamworkroom@yahoo.co.jp
hp:http://www.h3.dion.ne.jp/~tamwork/
blogs:http://blogs.yahoo.co.jp/tamworkroom
facebook:https://www.facebook.com/tamworkroom

参考事例: 













ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

笠掛伸建築設計事務所の笠掛と申します。
弊社は東京、鹿児島のほか全国にて住宅の新築、リノベーション、店舗、保育園、オフィスビル、医療施設、教育施設、展示施設など幅広く対応してます。クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や、心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をご提案する事務所です。
私は鹿児島の生まれで、21歳までは鹿児島で生まれ育ちました。
屋久島にも友人がおり建設業をしておりますので色々とご協力出来るかとおもいます。
限られた予算の中で最大限の魅力を見いだし、デザイン性が高く居心地の良い空間をご提案することが可能です。是非詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

しげひとさま
はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
おおらかな土地での平屋は非常に魅力的です。
当方、現在も平屋をいくつか計画しており、お役に立てるのではと思います。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。





ユーザー 有島忠男設計工房 有島忠男 の写真
有島忠男設計工房 有島忠男
コメント: 

はじめまして、有島忠男設計工房の有島です。

福岡の設計事務所ですが、屋久島の隣の種子島が私の出身で、
屋久島でのプロジェクトに大変、興味があります。

現在も種子島で平屋の住宅が進行中のため、たびたび島に行ってるので
屋久島でも問題なくお役にたてると思います。
今月もお盆明けごろに行く予定です。

また、実家は建具屋で屋久島でも仕事をさせていただいており
屋久島の地元の工務店さんや大工さん、材木店等にも
知り合いがいるので、いろいろとお手伝いできると思います。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言