I-1085、再建築不可物件の耐震兼ねたリフォーム・リノベーション(東京都)

I-1085、再建築不可物件の耐震兼ねたリフォーム・リノベーション(東京都)

ユーザー まるべり の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
大田区
依頼内容: 

築年数不明の再建築不可物件を購入しました。
東京都南部地域です。
 
わかっていることは、20年前に大規模修繕をしたこと、その前は50年位前から経っているということです。
 
広さ1階部分と2階部分を合わせ、78㎡。
 
家族構成:夫婦+こども1人+ペット3匹
 
1階部分に防音のピアノ室(教室運営可能な)を作る予定です。
 
現在大手の1棟まるごと新築のようになるリフォームに見積り中です。
(2000万円くらいが上限)
 
住宅ローン不可のためリフォームローン予定。
 
このままいけば、上記大手に依頼する流れですが、
その前に違う道も探ってみるのもひとつかと思い、こちらに相談しています。
 
情報少ないですが、上記のような物件を耐震兼ねたリフォーム・リノベーションのプランをご提案していただけますでしょうか。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです…どうぞよろしくお願い致します。

お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

まるべり様

このサイトを通じて、現在似たような仕事をさせていただいています。もうすぐ竣工です。

ただいま出先なので、後ほどメッセージを送らせていただきます。

空間スタジオ
遠藤泰人

参考事例: 





ユーザー 株式会社ハーミットクラブデザイン 齋藤俊一 の写真
株式会社ハーミットクラブデザイ...
コメント: 

まるべり様
はじめまして、ハーミットクラブデザインと申します。
築年数が過ぎている物件は少なからず、修繕していることが多いと思います。その部分を踏まえての耐震改修が必要だと思います。また、音楽教室でのご利用の場合、広さの設定も大切だと思います。再建築不可と言う点も接道がどの程度であるのかなどで、コストは変わって参ります。もしよろしければ現地を拝見させて頂ければと存じます。

メッセージの方で詳しくお伝えさせて頂きますのでよろしくお願いいたします

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ハーミットクラブデザイン【HDA】
DRESSLODGE事業
【東京本部アトリエ】
〒182-0024 
東京都調布市布田2-44-1
ホワイトヒルズN-1階-3号
http://hermitcrab-design.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





ユーザー スピカ建築工房 一級建築士事務所 滝川 良子 の写真
スピカ建築工房 一級建築士事務...
コメント: 

まるべり さま

はじめまして。
目黒で自然素材を多用した、空気感の良い空間づくりをご提案している、
スピカ建築工房の滝川と申します。
これから住まわれる家のリノベーション、お手伝いできたらと思い、
エントリーさせていただきました。

築年数から考えると、基礎は無筋の可能性が高いため、
耐震補強も足元からになる可能性が高いですね。
とは言え、建物は築年数だけでは語れなく、建物により劣化状況なども異なりますので
お住まいの建物の状況を確認させていただいた上で、ご提案させていただきます。

この10月から、戸建て住宅のスケルトンリフォームが始まりました。
こちらのサイトを通じて依頼くださった方でしたが、
耐震診断・補強を行い、間取りも可変させ生まれ変わります。

ご相談は無料ですので、よろしければ現地を拝見させていただき、
お話ができればと存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

スピカ建築工房 一級建築士事務所
滝川良子
〒153−0064
東京都目黒区下目黒3-5-22
info@spicahouse.com
HP:spicahouse.com





ユーザー  エス・ティー・ケー 一級建築士事務所  佐竹龍二 の写真
エス・ティー・ケー 一級建築士...
コメント: 

はじめまして。大田区で設計と工事を営んでおります。エス・ティー・ケー一級建築士事務所の佐竹龍二と申します。耐震リフォームを数多く行っております。

エス・ティー・ケー一級建築士事務所
東京都大田区上池台1-5-7
03-3787-8788
http://www.stkarc.jp
stkarctokyo@gmail.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言