I-1096、飲食できる店舗併用住宅(神奈川県)

I-1096、飲食できる店舗併用住宅(神奈川県)

ユーザー ごめちゃん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
川崎市
依頼内容: 

中里さま
I-0976、2世帯独立・平屋の建物(神奈川県)
 
でお願いした「ごめちゃん」です。
何人か手を上げていただいた中で、******の****さんと接触
ご提案をいただきましたが、傾斜地に打つ基礎で特殊工法の見積もりをいただきました。
知りたいことが多くありましたので、質問を提出しましたが各種項目で教えていただけませんでした。
 
そして、特に大事な、安全性、耐久性、耐震性などや、工法などの説明をいただけないまま、
時間が経過してしまい、結局断念することになってしまいました。
 
やはり、お忙しい中で納得のゆくように説明をいただくのが、とっても難しいようです。
あと、その他の方もWebでこれまでの仕事を掲載していますが、重要な知りたいことが
掲載されていないことも多いと分かりました。安全性、耐震の技術、行政など
との制約など不明な部分も多くありました。
よって、この件は打ち切りとしていただきました。
 
ただし、別件で偶然にも土地を近所に取得できるまでに至りました。
案件は飲食できる店舗併用住宅です。この飲食ができる店舗は、規制が
多数あります。このへんの処理ができて、かつ狭小で、やや
複雑な希望を聞いて頂けることを前提で、提案をして
いただける方がいらっしゃったら、ご紹介ください。
改めて、仕切り直しをしたいと思います。
 
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー (株)マニフィールド 角谷 清 の写真
(株)マニフィールド 角谷 清
コメント: 

初めまして。
マニフィールドの角谷 清と申します。
店舗併用住宅、また狭小で複雑なご要望とのことですが、お話をお伺いさせていただき、
一つ一つクリアーしていければと考えております。狭小についてはこれまでにいくつか
経験がございます。是非一度お話をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー ❨株❩タイム計画研究所 石井 勉 の写真
❨株❩タイム計画研究所 石井 勉
コメント: 

初めまして、タイム計画研究所の石井勉といいます。

渋谷で設計事務所を始めて35年になります。これまで賃貸住宅、併用住宅等含め、100棟を超える様々な住宅の計画のお手伝いをさせていただきました。
一度お会いしてお話できればと思います。ご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
TIME計画研究所 石 井  勉
〒1510053 渋谷区代々木4-34-5-101
t.03-3378-9765 / f.03-3378-9722
mail;timeben@alpha-net.ne.jp
URL;http://www.time-arch.co.jp/





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

ごめちゃん様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

狭小については当方別サイト(http://www.smallhouse.jp/)も運営しております。お立ち寄りください。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

はじめまして、アーキネットデザイン主宰の市川均と申します。
併用住宅は数件経験がありますので、また、構造、工法も、軸組み木造、2×4、壁式RC、Sなど、住宅に用いられる工法の経験は豊富ですので、ご質問等にも詳しくお答え出来ると思います。
狭小住宅も、経験は少なくないと思いますので、良い提案が出来ればと思います。
私の経歴などHPでご覧いただき、よろしければメッセージをいただければ幸いです。
アーキネットデザイン市川均
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ArchiNet/
http://www.doctor-life.jp





ユーザー ❨株❩アトリエ Y&R 栗城裕一 の写真
❨株❩アトリエ Y&R 栗城裕一
コメント: 

はじめまして、アトリエY&R 栗城裕一(くりきゆういち)でございます。
川崎では現在、計画中の案件が2件ございまして、なにか縁のようなものを感じましたので、詳細をお伺いできればと思いました。
前回はご苦労されたようですね。ドクターのオープンカルテではないですが、専門家の持っている情報はできるだけ多くお伝えして、建築主の方との共同作業で作り上げていくことを大切にしております。
ごめちゃん様が当方になにかお感じになられましたら、ご連絡をいただければ幸甚に存じます。

株式会社アトリエY&R  栗城裕一 Kuriki Yuichi
〒156-0043 東京都世田谷区松原2-3-2 まつばらテラス102
TEL:03-3327-7097 E-mail:kuriki@y-r.co.jp =Softbank:090-3901-1518





ユーザー 杉山デザイン室一級建築士事務所 杉山 登忠之 の写真
杉山デザイン室一級建築士事務所...
コメント: 

ごめちゃんさま
始めまして。杉山デザイン室一級建築士事務所 杉山です。
静岡市に事務所を構え、全国で仕事をさせていただいています。
弊社は、受注の8~9割が特殊建築物です。
そのため、常に難題と向い合っています。
銀座5丁目では、確認申請の他、16ヵ所への許認可申請というケースもありました。
そんな弊社の代表作は、新築、改装を含め、
食物販・・・キル フェ ボン 各店 etc.
物販・・・ダルトン各店 etc.
飲食・・・銀座小十、エスキス、OKUDA Paris etc.  です。
ご検討よろしくお願いします。
杉山デザイン室一級建築士事務所
静岡市清水区下野西5-11 TEL 054-365-6101
email: sdf@sadew.jp  URL: http://sadew.jp/

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言