I-1249、地下車庫と家を一体にした家を建てたい(大阪府)

I-1249、地下車庫と家を一体にした家を建てたい(大阪府)

ユーザー こっこ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
寝屋川市
依頼内容: 

地下車庫と家を一体にした家を建てたいです。
希望の土地は、寝屋川市の****という場所にある
88坪の土地です。
高低差があるので、駐車場を堀込車庫として作ったとすると
雨の日に濡れてしまうので、この土地を買うべきか悩んでいます。
(それ以外は、この土地で不満な点はありません)
 
建物に関しては33坪ほどのものを、残りを庭にしたいと思っています。
予算は 土地代
2100万円を含めた金額、総額4500万ほどで作っていただきたいと思っています。
(床暖房をリビング、キッチンに入れる)
 
その予算で 建築可能であれば
その土地を購入したいなと思い
相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 
 





コメント

ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております
ギミックの竹久と申します。
よろしくお願いします。

コメントを拝見しました。
ハードだとは思いますが可能性はあると思います。
よろしければ、詳細をお聞かせください。

よろしくお願いします。

株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。

建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで

お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。

分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく、

建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
変形土地でもアイデアしだいでは快適空間になります。
是非ご検討ください。
--------------------------------------------------
建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023       
●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一
---------------------------------------------------

参考事例: 





ユーザー eu建築設計 村上隆行 の写真
eu建築設計 村上隆行
コメント: 

はじめまして。
神戸市北区で住宅を中心に設計をしています。
これまでいくつも予算的に厳しい案件を手掛けてきました。
連絡をいただければ、実際にかかった工事費等お伝えいたします。
一度、敷地も拝見したいです。
よろしくお願いいたします。





ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして京都市で設計をしておりますSOUNDの岡本と申します。

一度敷地を拝見させて頂けますでしょうか。
土地購入の参考用に、用途地域などの土地要件を整理した上で予算と現在のこっこ様のご希望に合わせたラフプランを作成させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー Kawakatsu Design 川勝崇道 の写真
Kawakatsu Desig...
コメント: 

こんにちわ。
京都の設計事務所 Kawakatsu Designと申します。

高低差がどの程度あるのか、既存の擁壁(石垣?)などがどのような状況かわかりませんが、一体的に作れば、面白い計画になると思います。

ご予算からすると、工事金額は税抜で2000万円程度になりそうですし、33坪程の建物となると、厳しいのは厳しいですが、可能性はあると思います。

敷地も十分広そうですし、残土処分なども、搬出せず、ある程度は敷地内で処理できるのではないでしょうか。

ご購入時期などがどの程度余裕があるのかわかりませんが、できれば、ご要望についてもう少し詳しくヒアリングをさせていただき、土地の可能性についてご相談できると良いと思います。
よろしければ詳細を伺いたいと思います。

Kawakatsu Design 川勝崇道
http://t-kawakatsu.jp
info@t-kawakatsu.jp





ユーザー 株式会社工藤建築環境設計室 工藤 晃久 の写真
株式会社工藤建築環境設計室 工藤 晃久
コメント: 

こっこさまへ
初めまして。兵庫県宝塚市の株式会社工藤住環境設計室一級建築士事務所の工藤と申します。

現在、宝塚市にて私の自邸を建設中です。

高低差のある敷地に掘込車庫を造り、上部に木造住宅を建てる計画です。

こっこさんが考えている計画に近い計画だと思います。

参考にコストなどをお伝えすることが可能です。

私どもの設計事務所ではCM分離発注方式を採用していますので、コストカットし、質の高い家造りが可能です。

自邸他、宝塚市雲雀丘でも新築一戸建てが進行中です。

3月上旬に完成見学会も開催致しますので、是非ご覧頂ければ幸いです。

詳しくはホームページ・BLOGをご覧下さい!

【株式会社 工藤住環境設計室 一級建築士事務所】
住所  兵庫県宝塚市雲雀丘2丁目12-35ハイツ花屋敷マンション203号
TEL 072-744-2921
FAX 072-744-2901
MAIL info@k-jks.com
URL http://www.k-jks.com





ユーザー A-住宅合同会社 一級建築士事務所 山本尊敬 の写真
A-住宅合同会社 一級建築士事...
コメント: 

こっこ様
はじめまして大阪市北区にて設計事務所をしております山本と申します。
--
こっこ様のコメントを読んで、お力になれるのではないかと思い、参加させていただきました。
詳しくは、システム内の「プライベートメッセージ」にて改めてご連絡をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
--
山本 尊敬 / A-住宅合同会社 一級建築士事務所 
大阪市北区中崎3-3-25-1004
tel:06-6225-7197
fax:06-6225-7198
mail:info@a-zyutaku.com
http://www.a-zyutaku.com

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言