I-1375、築29年目の自宅の建て替え(埼玉県)

I-1375、築29年目の自宅の建て替え(埼玉県)

ユーザー ロンロン1375 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
上尾市
依頼内容: 

当方、埼玉県上尾市在住の3人家族(プラス老猫1匹)です。築29年目の自宅の建て替えを計画しております。
低予算のため、県民共済住宅での建築を考えておりましたが、規制が多く細かなこだわりが実現できません(ハウスメーカーもしかり)。そんななか、地元で県民並みの価格で、県民と同スペックの家を建てます、設備も施主支給可能という工務店を見つけました(本当に可能か県民スペックとプランで見積もり依頼中)。ただこちらの工務店は、社員に設計士がおらず、外注の設計士に設計を依頼し施工管理は自社社員がおこなうとのこと。結局設計士料金は発生するはずなので、であれば好みの合う建築家に依頼し、この工務店で低価格で建築できれば、諦めかけた希望の家ができるのではと思った次第です。
 伊礼智先生や中村好文先生の設計するような家が好きです。先に記載したように、予算に限りがあるので、設計のみ(造作部分の図面や、仕様選定含む)、もしくはこれまで揉んできた図面を修正したり、コーディネートしたりなどで、なんとか100万円以内で請け負っていただける建築家さんはいらっしゃらないでしょうか?家の予算は、地盤改良、解体費含め2500万以内です。土地は30坪、延床面積は30~32坪、2階リビング勾配天井、小屋裏(固定階段)7.5坪程度希望です。我儘な依頼であることは承知しておりますが、あきらめきれません。よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ❨株❩アトリエ Y&R 栗城裕一 の写真
❨株❩アトリエ Y&R 栗城裕一
コメント: 

 アトリエY&Rの栗城裕一(くりきゆういち)です。
 東京の世田谷に仕事場があるのですが、お手伝いできる方法はあると思います。
 下記のアドレスにご連絡いただければ、設計事例や細かいことをご案内いたします。
 よろしくお願いいたします。
 
 〒156-0043 世田谷区松原2-3-2 まつばらテラス102
 株式会社アトリエY&R 栗城裕一(くりきゆういち)
 TEL:03-3327-7097 E-mail:kuriki@y-r.co.jp
 =Softbank:090-3901-1518
 
 

参考事例: 













ユーザー 株式会社 湯村泰成建築設計事務所 代表 湯村泰成 の写真
株式会社 湯村泰成建築設計事務...
コメント: 

ロンロン1375様

---

はじめまして、東京千代田区の設計事務所の湯村と申します。
築29年目の自宅の建て替えをご計画とのこと。

---

今回のご要望のような形で、対応した経験が
幾度かございます。
また県内での実績もございます。

---

以下、ご覧下さいませ。

https://www.facebook.com/yumura.sekkei
http://taisei-yumura-architects-office.webnode.jp/

後で当サイトのメッセージ欄にも
入れますのでごらんください。

ご相談は無料で承ります。
メール:8183turbo@excite.co.jp
電 話:070‐5455‐2380

---

よろしくお願いします

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
湯村泰成建築設計事務所  代表:湯村泰成(S46年生まれ)

東京都千代田区西神田2-7-6川合ビル2階(東京ドーム付近)
PHONE :070‐5455‐2380
MOBILE:090‐7254‐9995
F A X :050‐1209‐9272
https://www.facebook.com/yumura.sekkei
http://tya-office.webnode.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





ユーザー H₂O設計室 管理建築士 森大樹 の写真
H₂O設計室 管理建築士 森大樹
コメント: 

メンバー3人の頭文字から名付けたH2O設計室です。隣市ですので、お力になれるかもしれません。
3人がそれぞれ美術系で建築を学びお好みの建築家と学んだ学校や事務所が同じなので雰囲気も作りにも精通しております。
何方にも予算に限りがあるのは当然の事ながら、雰囲気との兼ね合いで諦めるところ、どこまで攻める事が可能かについてもご意見申し上げることが可能かと思います。
ご興味を持って頂けましたら、メッセージにてご連絡下さい。

参考事例: 













ユーザー デザイン・ラボ一級建築士事務所 河野健昇 の写真
デザイン・ラボ一級建築士事務所 河野健昇
コメント: 

はじめまして。
埼玉県入間市で河野健昇と河野陽子で設計事務所を開設しております。

おっしゃるように全体予算としてはゆとりのある予算ではありませんね。ですが設計は図面通り工事がなされているかどうかの監理も重要な仕事です。その辺をご理解いただけるようであればお手伝いさせていただきたいと思います。

私たちは改修の仕事もして参りましたので、建物が経年変化でどのように痛むのか見みる機会も多く設計に生かしております。
お話を伺えればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

http://d-lab-arch.com/

デザイン・ラボ一級建築士事務所
      河野健昇 河野陽子

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言