I-1774、木造三階建て診療所兼住宅の設計監理(東京都)

I-1774、木造三階建て診療所兼住宅の設計監理(東京都)

ユーザー 光る宇宙 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
23区
依頼内容: 

木造三階建て設計監理をお願い出来ますと大変助かります。
 
●当方女性です。女性の方にお願いしたいです
●当方女性です。女性の建築士にお願いしたいです。
 
●特別な建築がしたいのでは無いのですが、
工事を依頼したい会社が頼んでいる建築士さんが無理だったため、
外部の設計事務所を依頼です。
 
●資金に限りが有りますので、シンプルな建物を出来るだけ安く建てたいです
 
木造三階建て
用途:1、2階診療所、3階住宅(両親が住む)
土地面積:135m2
建設地:都内23区 建坪率60%、容積率200%、準防火地域
完成希望時期:出来るだけ早く。 高齢の両親が「せめて1年間は住みたい」と言っていまして・・。
 
その他
・診療所部分は機械屋さんが手伝ってくれます。
・診療に使う機械も一通り買ってありますので、お見せ出来ます。
・土地の計測、分筆、敷地調査等終っています。
・他に、要望等を書いたエクセルがあります。送って良ければ送ります。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー  大島功市建築研究所 一級建築士事務所  大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです。
まずは参加連絡とさせて頂きます。
あらためてご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

参考事例: 





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

光る宇宙 様

はじめまして。
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
よろしくお願いいたします。

診療所併用住宅をご計画とのこと

フォレスト建築研究所は、戸建て住宅、共同住宅、クリニック他、一般建築の設計を行っている建築設計事務所です。豊富な実績を有し、トレンドに左右されることのない基本性能を備えた、“価値ある建物づくり”を心がけています。

建物の完成がゴ-ルではなく、住み始めてから、使い始めてからの生活を大切にデザインする・・・を基本に、愛着のわく建物づくりを行っています。

住まいづくり、建物づくりは、わからないこと、不安なことが多いと思います。
簡単なことからでも、どうぞお気軽にご連絡、ご相談ください。
今回は女性の設計をご希望とのことですが、お力になれることがあればご相談いただければと思います。
ホ-ムペ-ジ(フォレスト建築研究所で検索)をご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。ご計画の「価値ある住まいづくり」のお力になれればと思います。
詳細は、プライベートメッセージにてお送りいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

“幸福な住まいと建築づくり”
フォレスト建築研究所
小椋(オグラ)   (工学院大学建築学部 建築都市デザイン学科 非常勤講師)
TEL 042(808)9785 FAX 042(808)9785 
携帯080(4812)8584(不在の場合は携帯にご連絡下さい)
E-mail : forestogura@gmail.com
https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー  一級建築士事務所田建築研究所  田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

光る宇宙様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。

当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー 一級建築士事務所 伊澤計画 伊澤淳子 の写真
一級建築士事務所 伊澤計画 伊澤淳子
コメント: 

はじめまして、伊澤計画伊澤と申します。
性別は、、、女性です。。。
まずは、一度お会いしてお話ししてみませんか。
その上でご希望をお伺いして進めて行きましょう。
どうぞ、よろしくお願い致します。

一級建築士事務所 伊澤計画 伊澤淳子
 131-0041 墨田区八広2-25-7
HP: http://izawa-keikaku.com/wp/

参考事例: 





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

光る宇宙 様

初めまして、
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
条件があるかと思いますが光る宇宙様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

もう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
お打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





ユーザー  アーキネットデザイン  市川均 の写真
アーキネットデザイン 市川均
コメント: 

はじめまして、アーキネットデザイン主宰の市川均と申します。
木造3階建て、診療所、住宅、それぞれ得意としております。また実績も多いと思いますので、女性をご希望との事ですが、エントリーさせていただきました。HPには掲載していませんが、現在スタッフは4名全て女性ですので、必ず担当者は女性建築士となりますので、ご安心いただければありがたいです。また、現在も1件の診療所と1件の診療所併用住宅を建築中ですので、消防署や保健所の対応等スタッフも実務経験に問題ありません。
尚、23区内での木造3階建てクリニックですので、建築士の木造防火対策の知見、経験が求められます。私は前職で、20年余り前の木造3階建て共同住宅の建築基準法改正等に関わっておりましたので、木造耐火(防火)には精通しております。ちなみに2×4耐火建築設計者の登録もしております。
また、コストカットも得意で、シンプルな木の家『1、5階建て住宅』というコスト訴求型企画型住宅を提案しており、現在実績が10棟を超えました。このコストカットのノウハウ、手法も今回の木造医院には活かせると思います。ただ、木造は上下階の防音が弱点です。診察室や処置室、検査室等の音環境をきちんと設計しないと大きなトラブルになります。(光る宇宙)先生の専門科目にもよりますが、一通りの科目を設計しましたので、是非お手伝いさせていただければ幸いです。
以下のHPをご覧いただき相談は無料ですので、先ずはご要望を書いたエクセルをお送りください。それに対して、ご提案させていただきます。
よろしくお願いします。
アーキネットデザイン市川均
http://www.doctor-life.jp
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問がありました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答がありました。
補足事項として投稿いたします。
 
質問:
 
なぜ、女性建築士をご希望ですか。
 
回答:
 
今までに、
「もう女性にしか頼みたくない」
と思うような出来事が沢山あったということです。
 

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言