I-1775、地下車庫を地下緩和を利用して作りその上に3階建の戸建て(東京都)

I-1775、地下車庫を地下緩和を利用して作りその上に3階建の戸建て(東京都)

ユーザー はぎわら の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
渋谷区
依頼内容: 

自宅を建築しようと考えております。
土地は購入しております。
場所は東京都世田谷区*********
一低、50/150 1高、
敷地101.62㎡
間口7m、奥行き約14.5m
前面道路、北側9.2m公道(真北は西に約30度くらいブレてます)
敷地は前面道路より約150cm上がってます。
車が縦列で二列、計4台駐車できるくらいの地下車庫を地下緩和を利用して作り、その上に3階建の戸建てを建てたいです。
予算は3500万。
可能でしょうか?
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

はじめまして、渋谷区の設計事務所mcjaの丸子と根本と申します。

伸びやかな「自分たちだけの特別の空間」を求める計画、
複雑な敷地条件や法規的制限、
機能が複合している新規の計画、既存の改修、用途変更対応において、
最善の解決策を探っていくことを業務の柱としております。
お役に立てるのではないかと考えますので、
一度お話をお聞かせ頂き、
計画地現地や資料を見せて頂けたらと考えます。
お気軽にお声掛け下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

詳細は、この建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」にてお伝え致しますので、
どうぞ、建築家紹介サイト内の「プライベートメッセージ」を御覧下さい。

丸子 淳 + 根本 理
HP: http://mcja.jp
e-Mail: info@mcja.jp
tel: 070-6550-9221
合同会社 mcja 一級建築士事務所
〒151-0066 東京都渋谷区西原2-3-3





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はぎわら 様

はじめまして。
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

世田谷区に地下駐車場付の3階建て住宅をご計画とのこと

フォレスト建築研究所は、戸建て住宅、共同住宅他、一般建築の設計を行っている建築設計事務所です。住宅を中心に、豊富な実績を有し、トレンドに左右されることのない基本性能を備えた、“価値あるデザイン”を心がけています。

建物の完成がゴ-ルではなく、住み始めてからの生活を大切にデザインする・・・を基本に、愛着のわく建物づくりを行っています。

住まいづくり、建物づくりは、わからないこと、不安なことが多いと思います。
土地利用、空間利用など、ご計画の住宅づくりのお力になれると思います。
簡単なことからでも、どうぞお気軽にご連絡、ご相談ください。

ホ-ムペ-ジ(フォレスト建築研究所で検索)をご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
はぎわら様がご計画の「価値ある住まいづくり」のお力になれると思います。
詳細はプライベートメッセージにてお送りたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

“家族を幸せにする住まいと建築づくり”
フォレスト建築研究所
代表 小椋 祥司(オグラ ショウシ)
(工学院大学建築学部建築都市デザイン学科非常勤講師)
TEL 042(808)9785 FAX042(808)9785
携帯080(4812)8584(不在の場合は携帯に)
E-mail:forestogura@gmail.com
https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー  一級建築士事務所田建築研究所  田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

はぎわら様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。

当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

はぎわら 様

初めまして、
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
はぎわら様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

もう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
お打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言