I-1922、小屋裏収納のある新築平屋(東京都在住・建設予定地は茨城県)

I-1922、小屋裏収納のある新築平屋(東京都在住・建設予定地は茨城県)

ユーザー リュウスケ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
福生市
依頼内容: 

新築 平屋(3LDK+小屋裏収納+可能であれば半地下収納)36坪
茨城県つくば市建築予定
建物 予算3000万円 
土地 予算1500万円 86坪程度を考えています
 
片流れ屋根(軒が張り出たデザイン)軒裏を板張り
土間(吹き抜け勾配天井)
リビング(20畳程度)吹き抜け勾配天井
天井は梁あらわし
床材に無垢材(硬い材質希望)
外壁、内壁は漆喰希望(外壁はグレー系)
パントリー(土間からすぐに行けるように)
ストリップ階段(真ん中の柱のみ)
トイレ2つ(1つを客用)
子供部屋(9畳を2つに分割できるように)
土間収納(靴やキャンプ用品を収納)
主寝室にウォークインクローゼット
洗面所は通路に設置(洗面ボールを2つ)
脱衣所にランドリールームを兼ねる(洗剤やバスタオル等の収納希望)
風呂は広め(家族で入れるように)
駐車スペース3台分
家事動線が便利(回遊できる)
薪ストーブ
木製玄関ドア
吊り戸
高い防犯性
 
希望が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所  大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです。
まずは参加連絡とさせて頂きます。
あらためてご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
東京、神奈川、埼玉、茨城など、首都圏、関東地域を中心に設計をしています、
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

つくば市で平屋建て住宅をご計画とのこと

フォレスト建築研究所は、注文住宅、共同住宅、リノベーション他、一般建築の設計を行っている建築設計事務所です。
事務所は、お住いと同じ福生市にあります。
ホ-ムペ-ジ等をご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。

詳細は、プライベートメッセ-ジにてお送りいたします。
ご計画の平屋住宅計画のお力になれると思います。
よろしくお願いいたします。

“家族を幸福にする住まいづくり・建築づくり”
フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
(工学院大学建築学部 建築都市デザイン学科 非常勤講師)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 FAX 042(808)9785 
携帯 080(4812)8584(不在の場合は携帯に)
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー アーキクラフト 鄭 知成 の写真
アーキクラフト 鄭 知成
コメント: 

はじめまして。
アーキクラフトの 鄭(てい)と申します。
ロケーションに馴染む風通しの良い建物を造ることを心掛けています。
また、建主様との対話をとおしてその思いを形にすることが大切だと考えています。
単に機能的な間取りやデザインだけではなく、居ながらにして心地よい全てが調和のとれた空間作りを目指しています。
是非一度お話を伺う機会を頂ければと思っております。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------
アーキクラフト  
鄭 知 成 
東京都世田谷区代田5-31-11
〒155-0033
TEL:03-5787-6048 FAX:03-5787-6058
E-mail:info@archi-craft.com
URL :http://www.archi-craft.com
-------------------------------------------------

参考事例: 





ユーザー  飯田貴之建築設計事務所  飯田貴之 の写真
飯田貴之建築設計事務所 飯田貴之
コメント: 

つくば市の飯田貴之建築設計事務所です。
近隣の建築家でお考えの場合は、下記ホームページをご覧ください。
http://www.iida-aa.com  

つくば市内に計画されているとのこと、どのあたりでしょうか?
メールで詳細をお知らせください!(相談は無料です。)

当事務所は平屋を得意としています。
これまでも平屋の家でいばらきデザインセレクションの「最優秀にあたる知事選定」を
頂いております。現在平屋で設計をすすめているのが茨城県つくば市、稲敷市、日立市、群馬県伊勢崎市と沢山あるのも平屋が得意という証拠かもしれませんね。

今年の木材活用コンクール、グッドデザイン賞等を受賞し、他の建築家やデザイナーに
認められ、自己満足ではない視点でお墨付きを頂いたという自慢の家々です。

9月22,23日まであれば今月竣工する茨城県稲敷市内の平屋の見学が可能です。あと少ししかお見せすることができませんので、すぐにお問い合わせ下さい!

飯田貴之建築設計事務所
Iida Takayuki Architect&Associates
茨城県つくば市上ノ室967-1
TEL029-887-5332
info@iida-aa.com
http://www.iida-aa.com  
http://blog.livedoor.jp/ibarakikeikaku





ユーザー  一級建築士事務所田建築研究所  田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

リュウスケ様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。

当方、建物の内部と外部を立体的につなげることで、いろんな居場所を発見できる楽しく気持ちの良いお住まいをご提案しております。

おおらかな土地に伸びやかな平屋、最近増えてきています。
小屋裏や床下を効果的に活用した事例も多いです。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





ユーザー  三浦尚人建築設計工房  三浦尚人 の写真
三浦尚人建築設計工房 三浦尚人
コメント: 

はじめまして。
三浦尚人建築設計工房の三浦尚人と申します。

今回、ご依頼内容を拝読し、エントリーさせていただきました。

是非一度お会いして詳しいお話を伺い、計画地も拝見させていただきたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

参考事例にございます住宅は、ご希望されていらっしゃる住まいと共通する部分もあるかと思いますので、参考までにご覧ください。
詳しい内容は、下記ホームページをご覧いただけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。。

一級建築士事務所 三浦尚人建築設計工房
練馬区石神井町1-15-16-203
TEL/FAX03-6326-2141
Mail miura-archi@ace.ocn.ne.jp
URL http://www.miura-archi.com
Blog http://7010-miura.cocolog-nifty.com





ユーザー SHSTT 小松崎 宏晋 の写真
SHSTT 小松崎 宏晋
コメント: 

SHSTTの小松崎と申します。
つくば市で計画との事で、多少馴染みがあるため土地勘を持ってご提案できるかと思いました。
後ほどプライベートメッセージを送らせていただきますので、宜しくお願い致します。

参考事例: 





ユーザー KIJIMA建築工房  木島浩 の写真
KIJIMA建築工房 木島浩
コメント: 

リュウスケ様
はじめまして、KIJIMA建築工房の木島と申します。
後ほどあらためてご連絡させて頂きます。
取り急ぎご挨拶まで。
宜しくお願い致します。

■KIJIMA建築工房
木島浩

〒369-1202埼玉県大里郡寄居町桜沢727
TEL/FAX/048-581-9943
URL http://www5a.biglobe.ne.jp/~kijima/
MAIL kijima-k-koubou@msa.biglobe.ne.jp





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

ご家族が心地よく過ごすことができる住まいづくりを共に進めさせていただきたいと思い応募させていただきました。素材感があり素朴で魅力的な住まいづくりを目指したいと思いますので是非一度お会いさせていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー  大出設計工房  大出 良治 の写真
大出設計工房 大出 良治
コメント: 

はじめまして。
茨城県で建築設計を営んでおります、大出設計工房と申します。
このたび地元での建築予定とのお話で、参加させていただこうと思いました。
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

大出設計工房 / 大出 良治
茨城県水戸市見川5-127-314
TEL029-309-5800 FAX029-309-5801
ホームページ http://ohde-a-s.com/
E-mail ohde.a.s@crest.ocn.ne.jp

参考事例: 





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

リュウスケ 様

お世話になります。こんにちは、初めまして、
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、リュウスケ様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

もう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
メールなどでも結構ですので、お打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





ユーザー 建築アトリエ夢空間マツダ 松田 直樹 の写真
建築アトリエ夢空間マツダ 松田 直樹
コメント: 

リュウスケ様
はじめまして。建築アトリエ夢空間マツダ 松田直樹です。

弊社は茨城県常総市の一級建築士事務所です。ホームページをご覧いただけると分かるかと思いますが、自然素材に囲まれたぬくもりのある家をご提案しています。自然素材は家族の暮らしと共に時を重ねるごとに味わい深くなっていきます。私たち設計事務所では、そんな味わい深い自然素材を取り入れ、設計事務所ならではのお客様ととことん話し合い、それぞれのお客様にあったお家をご提案していきます。女性建築家もいます。

また、私たちは価格の見える家づくりをテーマに、見えにくい建築工事費用の内訳を明確にする工事原価公開方式を採用しています。
つまり、どこにどれだけお金がかかっているかが一目瞭然なため、予算を最大限に生かす家づくりができます。

つくば市でご検討なんですね。先日完成したおうちもつくば市で、リュウスケ様のご希望の通り、リビング吹抜け勾配天井、梁表し、フローリングは全てナラ材(腰羽目板もナラ材)、内装は珪藻土仕上げです。また、小屋裏収納の壁天井にOSBを張り、素敵な空間に仕上りました。

当事務所の隣には、私たちが住んでいる家をモデルハウスとしてご案内もしています。
お気軽にご連絡いただけたらと思います。
また、まずは資料をお送りすることも出来ますので、
何か不明な点等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。





ユーザー アーキネットデザイン 市川均 の写真
アーキネットデザイン 市川均
コメント: 

はじめまして、アーキネットデザイン主宰の市川均と申します。
ご依頼内容を拝見しましたが、全ての内容を得意としており、実績も豊富ですのでエントリーさせていただきました。
特に、天井の梁表し、床の無垢板、内壁はしっくい、外壁はしっくいか板張り、玄関木製戸は弊社の標準設計です。その他、薪ストーブも経験豊富です。
木としっくいは、自然素材であり、材料の見立てと職人の技術が不可欠で、とにかく経験が必要です。そうでないと、価格が高価だったり仕上がりが悪かったりトラブルが絶えません。
また、つくば市は圏央道が開通し埼玉からのアクセスがとても良くなりましたので、現場監理等も問題無く、場合によっては木としっくいに長けた埼玉の工務店もご紹介出来ます。
では、どうぞよろしくお願いします。
アーキネットデザイン主宰市川均
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp
http://www.doctor-life.jp
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ArchiNet/





ユーザー 栗原正明建築設計室  栗原正明 の写真
栗原正明建築設計室 栗原正明
コメント: 

横浜市の建築家、栗原正明です。
素敵なご自宅を実現出来るように、お力になれればと思います。
デザインの傾向としましては、シンプルでモダンな建物、開口が多く開放的で明るい建物、素材を活かした内外装などを得意としています。
既に敷地を決めていらっしゃるのかどうか解りませんが、ご希望でしたら信頼出来る不動産会社を通して土地探しのお手伝いもさせて頂きます。
何れにしろ、もう少し詳しくお話しを伺えればと思います。
下記事例の他、ウェブサイトも是非ご覧下さい。
宜しくお願い致します。
栗原正明 / 栗原正明建築設計室
tel. 045-931-5676
e-mail: masaaki@msak.asia
website: http://msak.asia/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言