I-2390、建築確認申請と必要な書類作成(東京都在住・土地は千葉県)

I-2390、建築確認申請と必要な書類作成(東京都在住・土地は千葉県)

ユーザー ハヤカワ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
江戸川区
依頼内容: 

建築確認申請と必要な書類作成。
千葉県成田市に150m2の土地を買いました。
セルフビルドで平家建て75m2の家作りに挑戦してみようと考えてます。
私の言葉やメモ程度の図を
図面にして頂き、改良を加えて建築確認申請をとって頂きたいです。
より単純に
より安く
簡単さとコストを追求していただきたいです。
建築士さんにとって
つまらない仕事だとは思いますが
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 横山武志建築設計事務所 横山武志 の写真
横山武志建築設計事務所 横山武志
コメント: 

ハヤカワさま

はじめまして
横山武志建築設計事務所 横山武志と申します

セルフビルドの建築の件、ぜひ一度話をお聞かせください

どうぞよろしくお願いします。

横山武志
横山武志建築設計事務所
143-0023 東京都大田区山王2-1-8-1214
Tel 03-5718-3118 Fax 03-5718-3119
http://www.ykarch.net
http://house-ws.net
info@ykarch.net
※「九曜舎」2019年グッドデザイン賞受賞しました
https://www.g-mark.org/award/describe/49287





ユーザー Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 の写真
Archi-Lab.CAN 建...
コメント: 

よろしければ、ご連絡下さいませ。

全国各地にて、確認申請代行業務(確認申請必要最小限の設計業務を含む。)の受託実績が多数ございます。

よろしくお願い申し上げます。

Archi-Lab.CAN 建築加塩設計株式会社 加塩博之 拝
ArchiLabCAN@ybb.ne.jp

=豊かな空間、幸福な時間=

参考事例: 





ユーザー U設計室 海野剛 の写真
U設計室 海野剛
コメント: 

ハヤカワ様

はじめまして。
埼玉県狭山市にあります、U設計室 海野剛 といいます。
セルフビルドのお手伝いということですね。
今現在、このサイトでご縁を頂きました方の
セルフビルドのサポートをさせていただいています。
一言でセルフビルドのサポートと言いましても、
様々なパターンがあるかと思います。
その辺りのお話からさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

U設計室 海野剛
t-goh@vega.ocn.ne.jp

参考事例: 





ユーザー ティーエー工房一級建築士事務所 田村 悟 の写真
ティーエー工房一級建築士事務所 田村 悟
コメント: 

江戸川区の設計事務所の代表で、田村と申します。
はやかわ様の投稿を読んで、とてもびっくりしてこのコメント書いています。

私は、千葉県鋸南町に自分の小屋を、基礎から全て自分で建てました。
6坪の小さな家ですが、全てを備え、とても大切な基地です。
自分で建てるわけですから、材料や工法の吟味、もちろん最大限のコストパフォーマンスを考え、少しづつですが、実現しています。
是非、一つの参考にしてみて下さい。

事務所のHPは
http://www.ta-factory.com
個人ブログは
umincyu.blog68.fc2.com
です。

ブログの方で、小屋の様子は少し分かります。是非覗いて見て下さい。
今回どのようなお手伝いが出来るのか、まだまだ分かりませんが、同じ気持ちをお持ちだと想いながら、とてもドキドキしています。

私たち、「町の気軽な建築相談請負人」です。
お気軽に、お尋ね下さい!
お話だけでも構いません。

参考事例: 





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

ハヤカワ 様

お世話になります。

東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、ハヤカワ様と共に進めていけたら幸いです。
お悩みとご要望の内容を一つ一つ、お話をしながら考えていきましょう。

初めの段階となりますので、ご相談及びイメージの共有とご確認のためにもう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。お困りのことを解消するためにメールなどでも結構ですので、まずはお打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax:050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言