I-2622、建売住宅の建て替えをしたい(福岡県)

I-2622、建売住宅の建て替えをしたい(福岡県)

ユーザー YSKW の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

現在、築11年のハウスメーカーの建売住宅に住んでいます。
入居した時点より間取りやハウメーカーの対応への不満が多く、
リフォームをしたり改善をしようと試みましたが、
納得がいかず建て替えをしたいと考えております。
住宅街の規約などで制約が多い中、こちらの要望を踏まえて
設計してくださる方を探しています。
宜しくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

YSKW 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。

一度お会いしてじっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL : 092-526-3003  FAX : 092-526-3005
E-mail : m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

YSKW様

初めまして。
神戸の田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は建築設計事務所等でRC造、S造、木造の
事務所や福祉施設、住宅等のいろいろな建築設計に携わってきました。
建築と法律のプロフェッショナルとして、
クライアントに新たな価値観を提案することが私たちの仕事であると考えています。

添付の画像はここ数年に設計で携わって完成した案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/

よろしければご連絡ください。
よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

住宅の建替えをご検討とのことで、周辺環境を活かした快適な住空間をご提案できればと存じます。是非とも詳細なご要望をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





ユーザー Kocochi Architect 西岡 美紀 の写真
Kocochi Archite...
コメント: 

YSKW 様

はじめまして。福岡市の設計事務所でKocochi Architect(ココチアーキテクト)の西岡美紀と申します。
依頼内容を拝見させて頂き、家づくりをご一緒できればと思いコメントさせて頂きました。

福祉施設や店舗、住宅を主に設計させて頂いてますが、住宅に関しては特に住まう方に合わせた設計が必要になるため対話を大切にしながら、そこから得られるヒントを少しずつ形にしていくことを心がけています。

まずはメールからでも構いませんので、これまでの過程や現状、敷地条件など詳細をお聞きし、YSKW様の現状を踏まえたアドバイスができるかと思います。

お気軽にご連絡ください。

Kocochi Architect一級建築士事務所
西岡 美紀
〒815-0033
福岡市南区大橋1-4-6 FOX Bldg303
tel;  092-555-7677
e-mail; m.nishioka@kocochi.com
HP;www.kocochi.com





ユーザー 大島秀雄建築設計室 大島秀雄 の写真
大島秀雄建築設計室 大島秀雄
コメント: 

コメント:
YSKW 様

はじめまして、福岡で設計活動を行なっております
大島秀雄建築設計室の大島と申します。

建て替えのご計画とのこで、YSKW様のご納得いただける改善に魅力的な家造りとなるように
ご協力をさせていただきたいと思います。

一度、お会いしてYSKW様のお話をお聞かせいただきたいと思います
家づくり構想のお手伝いになればと思います。
お気軽にご連絡ください、よろしくお願い致します。

***************
福岡県那珂川市中原1−53−1
大島秀雄建築設計室
代表 大島秀雄
Tel/Fax:092-954-1163
Mail: info@ooshima-arc.com
Hp: http://ooshima-arc.com

参考事例: 













ユーザー スペースキューブ一級建築士事務所 梅崎照城 の写真
スペースキューブ一級建築士事務...
コメント: 

YSKW 様

はじめまして。スペースキューブ一級建築士事務所の梅﨑と申します。
この度、投稿内容を拝見させて頂き、コメント致しました。

建て主様へのヒアリングや敷地状況並びに法律上の規制・地区の規約を調べさせて頂いた上で、様々な可能性からご要望にあった提案を行って参りたいと思います。

まずは、お気軽にご相談いただければと思います。

スペースキューブ 一級建築士事務所
梅﨑 照城
811-1351 福岡県福岡市南区屋形原1-19-27-106
TEL:092-551-7807
MAIL:umezaki@sc-archi.com
HP:www.sc-archi.com

参考事例: 





ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守 の写真
西薗守 住空間設計室 西薗守
コメント: 

はじめまして、一級建築士事務所 西薗守 住空間設計室の西薗と申します。
私は、全国展開の大手住宅メーカーと、福岡の住宅メーカーの経験から学び取った、“お互いの良さ”を活かした現場のわかる建築家として、住まう人が暮らしを楽しみ、幸せになれる工夫のある住空間設計を追求しております。
私くし共の詳しいプロフィールや実例、お客様の声などは、ホームページに掲載しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。
 この度、ご要望を拝見し 私くし共の培ってきたノウハウがお役に立てるのではないかと思いまして応募させて頂きました。
私くし共は、当サイト(建築家紹介サイト)を通じましてこれまで8邸のご縁を頂き実績がございます。
どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、お問い合わせをお待ちしております。
西薗守 住空間設計室
  西薗 守 (にしぞの まもる)
福岡市中央区大濠2-5-1-403
℡ 092-791-4756 携帯 090-9609-8700
HP; http://nishizono.jp/
E-mail;mamoru@nishizono.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言