I-2658、旅館を社会福祉施設(グループホーム)を行える建物にしたい(大阪府在住・建物は兵庫県)

I-2658、旅館を社会福祉施設(グループホーム)を行える建物にしたい(大阪府在住・建物は兵庫県)

ユーザー 上山 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

兵庫県淡路市で現状の用途が旅館の物件を買いました。建物は2階建てで約1000㎡あります。検査済証は無いですがそれがあった事を証明する台帳証明書はあります。当然増築もされておらず違法建築や不適格物件ではありません。
これを社会福祉施設(グループホーム)を行える建物にしたいのです。
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

上山様

初めまして。
神戸の田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は建築設計事務所等でRC造、S造、木造の
事務所や福祉施設、住宅等のいろいろな建築設計に携わってきました。
建築と法律のプロフェッショナルとして、
クライアントに新たな価値観を提案することが私たちの仕事であると考えています。

今までに福祉施設では最大2000㎡程度までのグループホームやデイサービス、サ高住等の設計の経験があります。
お力になれると思うので、ご連絡ください。

添付の画像はここ数年に設計で携わって完成した案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/

よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 上山 の写真
上山
コメント: 

ご返信ありがとうございました。金額的にざっくりどれくらいかかりますでしょう?
どこも結構高いので躊躇しております。

参考事例: 













ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして京都で設計しております一級建築士事務所SOUNDの岡本と申します。
改めてメッセージ送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー 上山 の写真
上山
コメント: 

リノベーションはもう他の業者様にお願いしているのですが、要は用途変更の書類の申請のみです。なのでそのリノベーションをする業者さんとやりとりしてもらう必要はあるでしょうが。
用途変更手続きだけお願いしたいのです。

参考事例: 













ユーザー 秋下建築スタジオ 秋下浩之 の写真
秋下建築スタジオ 秋下浩之
コメント: 

上山様

京都で建築事務所を運営している秋下建築スタジオ/秋下です。
はじめまして。
福祉施設はいくつか手掛けていますのである程度の要点は理解しているつもりです。
用途変更もグループホームの設置基準に合致させるように既存建物の調査が必要になります。
図面がございましたら打合せ、アドバイス、見積もりも算出しやすいです。

ご確認いただけるでしょうか?

          _________
秋下建築スタジオ / 一級建築士事務所
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
代表  秋下浩之
〒600-8067
  京都市下京区万寿寺通柳馬場西入堅田町567-1
   TEL   075-950-2350
   FAX   075-950-2360
   E-mail  akishita@cam.hi-ho.ne.jp
  URL   http://ssspur.com/





ユーザー 上山 の写真
上山
コメント: 

用途は【児童福祉施設等】に変更したいです。
現状は非常出口や非常灯もあります。ざっくりの金額を教えて下さい。先述のようにリノベする施工業者様は決まっております。用途変更の申請の依頼のみです。

参考事例: 













ユーザー 南俊治建築研究所 南俊治 の写真
南俊治建築研究所 南俊治
コメント: 

上山さま

はじめまして、神戸市で建築設計をしております南俊治建築研究所の南と申します。

社会福祉施設の空間づくりは、得意とする分野のひとつでございます。

また可能な限りご要望に添えるよう寄り添ってサービスをさせて頂きます。

詳しい資料に目を通したうえで適切なアドバイスをさせていただきます

お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。

それでは、ご連絡をお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
●○・・・・・・・・・・・・・・・・・
南俊治建築研究所 代表 南 俊治
神戸市中央区八幡通4-2-10-201
K:090-6983-4377
E-mail:CQN05405@nifty.com
http://minamis.webcrow.jp





ユーザー グロイド一級建築士事務所 岡 信行 の写真
グロイド一級建築士事務所 岡 信行
コメント: 

はじめまして
私は神戸市にある㈱グロイド一級建築士事務所の岡と申します。
旅館からグループホームの用途変更で確認申請業務のご依頼ですね。

費用等詳しい内容につきましてはプライベートメッセージにて
お打合せしたいと思います。
宜しくお願いします。
***************************
株式会社グロイド一級建築士事務所
岡 信行
〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影3丁目2番11号 204
TEL 078-843-8917 E-mail info@glowide.jp
会社HP: https://glowide.jp
***************************





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言