I-2801、住宅の建築(岩手県在住・建設予定地は群馬県)

I-2801、住宅の建築(岩手県在住・建設予定地は群馬県)

ユーザー ゼフィランサス の写真
現住所‐都道府県: 
群馬県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

Uターンで帰郷して住宅の建築を考えております。建築場所は北関東の群馬県です。
 
群馬県近隣の方に相談に乗っていただきたいと考えております。
 
大まかな希望の間取り図等はありますので、色々ご相談できる方を探しております。
 
よろしくお願いいたします。
 
※なお、現住は岩手県ですので、しばらくはメール等でのやり取りになります。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

敷地情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
フォレスト建築研究所の小椋(おぐら)と申しあげます。どうぞよろしくお願いいたします。

群馬県に住宅をご計画とのこと。
群馬県のどちらになりますか。

関東近県や遠隔地の方々にも柔軟に対応させていだいています。
ホームページを参照いただきご検討いただければ幸い。
詳細は別途お送りいただきます。
よろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋祥司
東京都福生市武蔵野台1ノ24ノ9ノ205
042(808)9785





ユーザー (有)ツルサキ設計 鶴崎健一 の写真
(有)ツルサキ設計 鶴崎健一
コメント: 

さいたま市のツルサキ設計です。
近県なので応募させていただきます。
群馬県は日帰り温泉に行きます。
特に妙義山の近くの施設は眺めが
良くて好きです。
岩手の方も秋田との県境に良い温泉が
あったと記憶しています。
本題ですが
資料いただけましたら検討したいと
思います。
宜しくお願いします。

参考事例: 





ユーザー TAM建築設計室 新井敏洋 の写真
TAM建築設計室 新井敏洋
コメント: 

初めまして、TAMの新井です。
東京練馬区の建築設計室です。
宜しくお願いします。

群馬県は前橋、高崎、伊勢崎で仕事をしました。
ご縁がありそのつながりで長くお付き合いさせていただいております。

高速道路入口まで10分程度のため、打合せ監理も容易です。

何より信頼できる職人さんたちが出来ました。

現在打合せはWEB対応でも行っております。
図面を映しながら説明します。サンプル等は郵送となりますがモニターを見ながらご意見等をお聞きすることはできます。
メール、WEB打合せとなっての良かった点は、豊富な情報を共有できることです。
書類、言葉での打合せより沢山のものが受け答えされているような気がします。

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。

TAM建築設計室 新井敏洋/真理
東京都練馬区土支田1-20-25
tel:03-6913-1105
mail:tamworkroom@yahoo.co.jp
hp:https://tamworkroom.jp/
blogs:https://tamworkroom.hatenablog.com/
facebook:https://www.facebook.com/tamworkroom

お気軽にご連絡ください。

TAM建築設計室 新井敏洋/真理
東京都練馬区土支田1-20-25
tel:03-6913-1105
mail:tamworkroom@yahoo.co.jp
hp:https://tamworkroom.jp/
blogs:https://tamworkroom.hatenablog.com/
facebook:https://www.facebook.com/tamworkroom





ユーザー アークプランニング設計事務所 武井智明 の写真
アークプランニング設計事務所 武井智明
コメント: 

初めまして
群馬県太田市を拠点に車で移動時間3時間圏内を中心に建築の設計監理を行っています。住宅から公共建築まで地域密着で地元に愛される、地域に根差した設計を心がけています。
特に住宅においては。 「夢をかたちに…」
家を建てる時は、色々な希望や将来の事、家族の事、趣味の事、仕事の事、など本当にいろいろなことが…あると思います。
家つくりは「ひとまかせ」や「出来合いのもの」はダメ!しかし、本当にわかりにくくて大変です。
図面だけでは、判断しにくいものです。
そこで、私たちは、パース(完成予想図)や模型をつくり説明しています。
設計の段階では、お客様のことを十分に知る為、いろいろなお話を聞かせて頂きます。
十分なコミュニケーションができてはじめて”満足するよい家”ができると考えています。「コストダウンにつながるって本当?」
設計事務所に頼むと高くつくのでは?そう思われていませんか?
私たち設計事務所には、ハウスメーカーや工務店のように標準的な仕様や決まったユニットはありません。
「坪、いくらでできますか?」という質問をたびたび受けますが、建物とは最終的に延べ床面積で算出したら坪○○円でできた、というもので、最初から坪○○円でというようなことは、打ち合わせを重ね、プランニングをし、工法や仕上げにより様々です。
既製品ではなく、すべてオリジナルなオーダーメイドです。
しかし、オーダーメイドとは言っても決して高いものではなく、結果的に安くできるケースが大半を占めています。
これは、当事務所の過去の実績が実際にものがたっています。
「競争入札って知ってましたか?」
私たちは、実際の図面を引く際は、希望を伺い、私たちの提案を含め図面化します。
図面とは、単に平面図と立面図だけでなく、かなり踏み込んだところまで詳細に書いてゆきます。
最低でも20枚から40枚以上の図面が住宅でも必要です。
仕様を詳細に指定したりすることで、正当な競争原理が働きます。
そして、競争入札の際は、最低でも3社以上に見積もりを依頼します。
この、数社に依頼する競争見積もりで、実際により近い価格が見えてきます。
このときに、細かいところまで図面化しておかないと正確な見積もりが取れません。
この徹底した詳細設計が競争入札には必要でコストダウンが可能になるのです。
設計事務所の役割
設計事務所は独立した第三者の立場で建物の設計監理を行います。
施工業者にとっては、やっかいな存在かもしれません。
そして、プロのチェックが見積もりの際も、当然工事の現場においても入るということは、見積もりの正確さや現場での手抜きや工事の思わぬ後戻りや最終的な追加工事費の問題等の未然防止に力を発揮します。
そしてさらに、建て主の希望や、どんなこだわりも、わがままも・・・。
それをまとめていくことが私たち設計事務所の役割だと思っています。
わがまま設計をしましょう
既製品ではありません。
自分仕様の自分だけの家作りをしましょう。
こうゆう暮らし方がしたい・ここはこうやりたい・素材はどうしてもこうしたい、なんでも遠慮なく言ってください。
家をつくることは一生に一度あるかないかです。
思う存分我がままになって、自分だけのライフスタイルや住み心地を追求してください。
一生に一度?の高価なものだからこそ、本当に納得するまでじっくり考えて行きたいものです。
コミュニケーションがもっとも大切なことと考えています
私たちが建築をつくるうえでもっとも大切にしていることは、建築主とのコミュニケーションです。
家をつくるとき、ライフスタイル、将来の夢、家族構成、敷地、ロケイション、道路付け・・・様々なことがその人によって異なります。
そこで、暮らす人のことを詳しく理解する必要があります。
設計の進め方
住宅や建築をつくる場合あくまでも、建て主に意向に沿い、実際に建てる敷地を調査し、様々な情報を得てからプランニングにかかります。
その際、提案するプランは必ず、複数案提出します。
たった一案だけでは、建て主との価値観やニィアンスといったちょっとした感覚を共有できないからです。
その、フィーリングと価値観を共有できたところから、設計の作業が始まります。
HPをご覧ください
今まで設計をしました建物の写真をご覧ください
HP: http://www.aps-studio.com/

********************
〒373-0816
群馬県太田市東矢島町1363-1
有限会社アークプランニング
アークプランニング設計事務所
代表取締役  武井智明
TEL :0276-49-1181
FAX :0276-49-1095
E-mail(個人): takei@aps-studio.com
E-mail(会社): info@aps-studio.com
HP: http://www.aps-studio.com/

参考事例: 













ユーザー FeeL it・・・建築デザイン 掛川 旬 の写真
FeeL it・・・建築デザイ...
コメント: 

ゼフィランサス 様

はじめまして。
FeeL it・・・・建築デザイン 掛川 旬 と申します。
高崎市で活動しています。

内容については、後々で構いません。

まずは私自身のことを知って頂きたいのは勿論、
ゼフィランサス様のことが知りたいです。

どんなことでも気軽にお話出来れば嬉しいです。

自身の概要については、HP(https://www.feel-it8.com/)をご確認ください。
もし少しでもご興味ありましたらご連絡頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言