I-2848、収益性の高いアパートの建設(宮城県)

I-2848、収益性の高いアパートの建設(宮城県)

ユーザー くぼちゃん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮城県
現住所‐郡市区町村: 
  
依頼内容: 

仙台市*****に4m超え擁壁のあるRCのアパートを所有しております。
築53年のため、今後、建て替えを検討しております。
建て替えは、2m程度切り土して、盤下げして木造のアパートを建築したいと考えております。土地は400m2あり、道路面に駐車場をつくり、建築のための作業ヤードにしたいと考えております。
建て替えの目的な、収益性の高いアパートの建設です。
今後、この内容を進めるのにご相談させていただける建築家様がおられましたら、ご相談させていただきたいと考えております。
物件の詳細は、その際、説明させていただきます。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 早川結一級建築士事務所 早川 結 の写真
早川結一級建築士事務所 早川 結
コメント: 

早川結一級建築士事務所 早川と申します。

アパート建築の件拝見いたしました。

土地の状況をお教えいただければボリューム、法規、概算書等作成させて頂きます。
遠方ですのでリモートで対応も可能です。

高低差のある土地では擁壁と切土・盛土の計画が予算上重要になってきます。
当事務所では敷地状況に応じて建物形態や眺望を工夫し、
地元の材料を有効に活用して建築を作っています。

宜しければご連絡くださいませ。
mail hayakawa@architect-yu-hayakawa.net
facebook https://www.facebook.com/hayakawayuarchitect





ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

くぼちゃん様

初めまして。
田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は建築設計事務所等でRC造、S造、木造の
事務所や福祉施設、住宅等のいろいろな建築設計に携わってきました。
建築(モノ)と法律(ヒト)のプロフェッショナルとして、
クライアントに新たな価値観を提案することが私たちの仕事であると考えています。

HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/
相談したいとお考えになりましたらご連絡ください。
よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com

参考事例: 













ユーザー 柏木設計 柏木 義清 の写真
柏木設計 柏木 義清
コメント: 

初めまして、お力になれると思いエントリーいたします。
宮城県を拠点に活動しております。よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所柏木設計
柏木 義清

参考事例: 













ユーザー 株式会社テコデザイン 小野徹哉 の写真
株式会社テコデザイン 小野徹哉
コメント: 

 初めまして。
 仙台の一級建築士事務所 株式会社テコデザインの小野徹哉と申します。
 所有されていらっしゃるRCのアパートの建て替えということで、お役に立てるのではないかと思いコメントさせて頂きました。

 地盤を下げる工事を伴うということですね。
 弊社では、擁壁の中段にある敷地にアパートを建築した経験があります。
この時は接道要件として、仙台市有通路となっている階段部を法43条1項の但し書きの許可を得て建築しましたが、行政とも協議しながら進める必要がありますね。
 
アパート建築ですので、立地・環境、ご要望をお聞きして収益性を考えた計画をご提案できればと思います。
 弊社ホームページ (http://www.teco-design.com/) もご覧頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。





ユーザー 横山武志建築設計事務所 横山武志 の写真
横山武志建築設計事務所 横山武志
コメント: 

はじめまして

横山武志建築設計事務所 横山武志と申します

住宅を中心に、集合住宅を設計している建築事務所です。
私自身宅地建物取引士でもあり、物件探し不動産状況調査も含めて仕事をしております

仙台は以前、南仙台で住宅を設計していたことがあります
近隣の状況を検討した賃貸の計画を得意としております
どうぞよろしくおねがいします。

横山武志(一級建築士・宅地建物取引士)
横山武志建築設計事務所
143-0023 東京都大田区山王2-1-8-1214
Tel 03-5718-3118 Fax 03-5718-3119
http://www.ykarch.net
http://house-ws.net
info@ykarch.net
「九曜舎」2019年グッドデザイン賞
https://www.g-mark.org/award/describe/49287





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言